2008年05月04日

GW真っ只中

世間では大型連休、なんて言われていますが、平日中日は学校があるのでパート先にも、あまり影響はないですね。(深夜帯だから余計かな?そんなに夜遅くまで遊んでる人は滅多にいませんしね)毎年、GW中でも水商売系のお客様も、お店は休みになるので、予想以上にヒマな感じなのですが、昨夜は珍しく混んでいました。…というか、お客様の大半が、その部類なので「まだ休みじゃないんですか?」と一寸聞きたくなりました(苦笑)

逆に、人員不足の為、相変わらず休みがありません(>_<;

前半頑張ったぶん、後半で少しお休み欲しいなぁ。シフト希望も、時間数を計算しながら一応出しているので、極端に超えることはないと思いますが。
それにしても、アパートの前の駐車場は、他の住人さんがお出かけしてるのでガランガランです(苦笑)子供達も、友達は出かけてしまっているので普段ケンカしてる姉弟ではありますが、とりあえず仲良く遊んでます。(そうするしかナイってのもあるが…)

中一の娘と小五の息子、思ったより仲良しですね。親としては有難いです。旦那もサービス業なので、小さい頃から他人がお休みの時はウチは仕事、お出かけなんて有り得ません状態なので(苦笑)毎年のことだしと文句も出なくなりました(T▽T)アハハ!すみませんねぇ…本当に。

ただ、何処に出かけたとしても混雑の嵐だろうから(近所のスーパーのアミューズメントコーナーだって、人の熱気で気分悪くなるんだもん)個人的には全然アリになりました。子供達が幼稚園の頃は、休ませて出かけたりもしたけど、今はなかなかそうも行きませんしね。ってか、うちの旦那の人事異動は、まるっきり出る気配がありませんが、どうなるの…。

娘が中学に上がったので、今辞令が出てもちょっと困る感じですが、今のところにずっと居ることは皆無だと思うので、どうせ出るなら早い方がいいし、近い将来の人生設計もイマイチ立てられません。旦那が今の会社にいるうちは、ずっと付きまとう悩みなんですけどね。

朝からお天気が良すぎて、洗濯物を干したらどうしようかなと考える、一日のスタートなのでした…。(しかも遅番の旦那は、まだ寝てる…苦笑)
posted by ちい at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

テルスター

名前に惹かれて(笑)苗を買ってきて植えてみたまでは良かったのですが、結構長い間、なかなか花が咲きませんでした。コイツはグリーン系か?と思うくらい…(爆)テルスターも写真のとおり、2種類のようですが、後ろのパンジーと右下のテルスターがちょこっと咲くくらいで、蕾はたくさん付いていたので気長に待っていたのですが、最近になって満開状態に。肥料は植えた時だけで、後は水だけあげていたのですが…なかなか綺麗に咲いてくれました。

DSCF1237.jpg


とりあえず記念撮影。
まだまだ蕾がたくさん付いてるので、しばらくは楽しめるかな?

我が家はハイツの1階なのですが、花の後ろに柵があるの、分かりますか?これはカンタンに退かす事が出来るので、どうかな〜とも思ったのですが、実は違う意味で置いてたりもしています。

息子の友達避けです。ヾ(・ε・。)ォィォィ←マジです(苦笑)

去年の夏が一番酷くて、ちょっと買い物に行って留守にしてる間に、開ける息子も悪いのですがレッキとした玄関があるのに、ここから出入りする子供達…(爆)窓も開けっぱなので出入りし放題、無法地帯状態(T▽T)アハハ!

勿論、何度が注意はしていたんですが、一向に直る気配がなく…窓際に座りながらCS放送のアニメまで見出したりしてたので流石に「これじゃいかん…何か防衛策を取らねば…」と考えたのが、この柵と、お花作戦でもあり。さすがに花を跨いで柵をどけて、をする事はなくなりました。ってか、ここまでしないとアカンのか(苦笑)?

どうでもいいけど、そういえば今は引越しちゃったお隣さんも、そのまたお隣さんも、窓の前には木製のベンチ+お花一杯、簾+お花一杯だったんですよね。「お花好きなんて、ステキだなぁ〜」と思っていた当時は、我が家の前は無法地帯…。お隣さんの真意は結局のところ分からないままなんですが、絶対理由の一つにはあると思うんだな、今となっては(苦笑)。

今日は咲き終わった水仙やアイリスなどを片付けて、スーパーで小型の向日葵と早咲きコスモスの種を買ってきたので蒔いてみました。種から育てるのはもしかしたら小学校以来なので(T▽T)上手く咲いてくれるか不安ですが動向を見守っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

花はいいよね〜やっぱりハートたち(複数ハート)るんるん



posted by ちい at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局のところ

折角、人間らしいシフトにしたと思った2ヵ月間くらい…。といっても、22時〜2時なので、そんなに代わり映えはしなかったわけなんですが、2時に終わると帰宅して朝まで少し時間が出来たりして、勿論寝てみたりもありますが朝の支度が格段に楽だったわけです。

ところが、この2ヵ月の間に娘の中学進学を挟むことになったんですが、部活に入部して当然なんですが、帰宅時間が遅くなりまして(^^;夜10時からのインが非常にキツい…(>_<;結局、上司に相談して平日は主に0〜5時に戻りました(苦笑)

これがですね…身体が非常に楽なんです。びっくりですが。

やっぱり、5年も6年も7年も(この辺が記憶が曖昧。爆)夜の仕事を続けていると身体のサイクルがちゃんと出来てるんですね。仕事行くまでの仮眠の時間も増えたし、帰ってきてすぐに朝ご飯支度出来るし、子供を送り出してしまえば自分の好きなように時間を過ごせるし、意外に良いことづくめです。「身体壊さないの?」と心配される事もあるんですが、仕事も週4日が基本でちゃんとお休みもあるし、そういう休みの日はノンストップで朝まで眠れるので今のところは大丈夫みたいですね〜(みたいって…他人事?)

このサイクルで一時期は園や学校の役員関係も平行してやっていたので、何もない今年は非常にラクチン。ただ、重要なポストに就いていなかったのもありますけど(笑)。

子供達も、平日に限っては必要以上に夜更かしもしないし(親が寝るので出来ないのもある。苦笑)夕方から夜も親子の会話出来るし(今までのシフトじゃ考えられん)ちょっと変わってるかもしれないけど、我が家にとって傾向としては悪くない(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)。

旦那も遅番と早番の応酬で、昼過ぎから出勤の時もあれば、朝6時半には家を出ることもあり(;^^Aサービス業の宿命なんでしょうかね…。

しかし、いつまで(何歳まで)この生活が持つか。ってか、私だけの問題ですね。家族の生活に私が合わせてるっていうね。お給料は当然欲しいので、仕事を辞めるつもりはありませんが、この先、旦那の転勤とかで引越しになっても転勤先で、また似たような仕事するんだろうな〜(遠い目)。
ま、元気なうちに頑張りますわ(T▽T)アハハ!
posted by ちい at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

注文したぞー。

4月28日付けでFC限定のDVDボックス注文しました(遅)!忘れないように手帳には書いていたんですけど、危うく忘れそうになってましたふらふら良かった良かった…ダッシュ(走り出すさま)(苦笑)これ忘れると後悔しても、しきれないですからねぇ。

ついでに(ついでかよ)新曲シングルもセブンアンドアイにて注文。アマゾンなんかもポイントあったりするんで迷うんですが、ここは近くのセブンイレブンで受け取りが出来るので便利なんですよね〜。アマゾンとかだと家に届いちゃうから旦那がウルサイしバッド(下向き矢印)(別にいいんだけど、言われるより言われない方が気楽なのさ)。限定盤のみにしようかと思ったけど、収録曲が違うワナに見事にかかりました(爆)

昨日の昨夜、夜寝るときに息子がエラク餌付いた咳をするので多少心配でしたが、学校に登校して1時間くらいで電話が鳴り、結局吐いてしまったのと熱があるので(37.7)、お迎えに来てくださいと連絡あり、そのまま小児科に連れて行きました。風邪で扁桃腺が腫れているとのことで、連休中は病院もやってないので金曜まで、休ませちゃってくださいとの事。結局、息子は6連休か…。薬も、一回飲んだら効き目ばっちりらしく、いきなり元気に。

連絡帳を取りに来てくれた同級生に「元気じゃない?」と云われた母は切ないよ…(苦笑)ゲームをしたくてしょうがない息子ですが、流石に金曜の午前中に病院行って症状OKが無いと無理だから!と強制禁止中ですたらーっ(汗)
でも、パソコンいじって、よく分からんアニメの動画見てるんだから一緒かもしれないけどね…ふらふら

休み中の明日、15時からは家庭訪問あり。数年前から玄関先でやることになったので、別にこの辺は問題ないのですが、娘より心配要素の多い息子…何を言われるのか冷や冷やモンですダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)
posted by ちい at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

もでむ故障?

…かと思って焦りました(^^;朝はネット出来たんですよ。出かけて帰ってきて、パソコンの電源を入れて繋ごうとするも、落ちてばかりで全然繋がりません( ̄‥ ̄)=3何気にモデムに目をやったら全ランプが点滅を繰り返してます(汗)

コンセント抜いて休ませたり、リセットボタン押してみたり色々と試みましたが復旧せず…。仕方ないのでNTTに問い合わせしました。

結局、言われた事をやったら事なきを得たわけなんですが。

@モデムの電源を抜く(5分以上置く)

ALANケーブルもPCから抜く。(これもやった)

結局、NTTの人が回線の経過を見るためにちょこっとデータを弄っていたらしく、そのお陰で直ったんだろうとは思いますが…とりあえず良かったです。こうやってブログ書けてるし(^_-)v

モデムもレンタルしてるから、いざとなれば新品と交換もしてもらえるんだろうけどね。到着するまでの間ネット出来ないのはキツいかな(^^;;

出勤中の旦那に(メールでですが)「何か変なことしなかった?」と送ってしまいましたがな(爆)(T▽T)アハハ!ごめんね〜。
posted by ちい at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

完全燃焼☆

玉蟻2Daysの内、参加は今日だけだったので久しぶりだったのもあり、思いっきり弾けて来ましたわーい(嬉しい顔)燃え尽きました(大袈裟?)。

やっぱさ、ナマは最高ね手(パー)

帰りの電車の中から更新したつもりだったのに、反映されてなかった(o;_ω_)oバタ。ので家のPCから更新です。明日あたりに筋肉痛がきそうな…そんな激しい予感がしてますです、ハイ(苦笑)

それでは、おやすみなさい眠い(睡眠)良い夢をぴかぴか(新しい)

080412_2054~01.jpg

posted by ちい at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

DVD BOX

既に数日前に届いていたFC会報を今更ながら開けてみました(遅)。会員のみの限定DVDがリリースされるようですね〜w( ̄△ ̄;)w

何やらスペシャルな内容…値段もスペシャルですが(爆)、1セットで8000円也(送料込み)。ライヴ映像は勿論なんですが、TOURドキュメント映像にかなり惹かれますね…。

これは、うん、買います♪

4月末日消印有効なので手帳にチェックと。(給料日を待ってから…苦笑)

今週土曜日はいよいよ玉蟻です。旦那は休みなので既に留守番をお願いしました(苦笑)この日の夕飯は当然、煮込み系の予定です(≧m≦)ぷっ!
カレー決定だなウン( ̄皿 ̄)うしししし♪

今日は朝から大雨で、やっと1ミリ程度におさまりましたが、明日はピーカンになりそうですね〜。仕事もレンチャンですが、LIVEを目標に頑張ります♪
あー桜、散り始めてますね…今年も、真っ当な花見してない(爆)。

学校も新学期が始まり、単に進級した5年の息子は代わり映えしない感じですが、中学になった娘の方はとりあえず楽しくて仕方ないみたいです(=^^=)。小学校の時の仲良しの友人とも別れる事なく、今日も他校出身の子とお友達になれたみたいでウキウキしてますね〜。春から良い傾向です。
どうせ行くなら、楽しい方が良いに決まってるしね(^_-)v

posted by ちい at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

玉蟻チケ到着♪

080403_1755~01.jpg


本当は昨日だったのですが、不在通知が入っていたためにネットで再配達の手続きをしたら今日、無事に届きました(^^)v

封筒に既に座席番号が書いてあるの…萎えるなぁ…(苦笑)

玉蟻のサイトを見てみましたが、ステージがどっち側なのか既に忘れてしまい、席がどの辺になるのか、ぶっちゃけよく分かりませんヾ(・ε・。)ォィォィ

チケットが届いちゃうと、本当にライヴまであっと言う間なんだよね〜。仕事もしっかり休みを取ったし(^_-)v楽しんできます♪
posted by ちい at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

春っぽくなってきた。

毎年、花粉症とは格闘しているのですが今年は飲み薬を飲まず、目薬と鼻の中に塗る薬だけでがんばっております(^^;)
たまに顔まで痒くなるんですけど、さすがにヤバいのかな…(苦笑)

そんな毎日なので、極力外出は避けているのですが、旦那が先日休みの日に朝からスーパー銭湯へ息子と行っていて、帰り道にある総合公園で、これまた毎年開催されている桃の花のお祭りに寄ったらしく携帯で写真を撮ってきてくれました。

SA340005.jpg


SA340006.jpg


SA340007.jpg


まだ満開って感じではないのかな?もうそろそろ満開になったのかなぁ…まだ数日間やってるようですが、天気の良い日にシートとビールを持ってまったりしに行くのもいいかも…(酔いたいらしい)
そうとう、目も皮膚も痒そうですが(T▽T)

先日、朝まで仕事だった日の帰り道、桜が満開になっていました。

080330_0619~01.JPG


時間見たら、6時19分だって…(笑)はやっっっ。
やっぱり満開の花ってのは和みますね(o^∇^o)ノ

そんな毎日ですが、春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。職場でも既に四人の方が退職です。就職だったり、新しい仕事を見つけたり…馴染んだ顔が見られなくなるというのは寂しいことでもありますが、新たな出発を応援したいと思っています。

そして昨日、実家の母から連絡が。

小学校からの同級生(男性)が、亡くなられてしまったそうで。こちらに来てから滅多に実家に帰る機会はないのですが、名前を聞けば知ってる人だけに寝耳に水でした。奥様は二人目を妊娠中だとの事で…なんとも言葉がありません。狭い町なので、男も女も関係なく、よく一緒に遊んでいた人です。命にはいつか終わりが来るのは分かっていても、悲しい事には変わりありません。

本日は告別式だそうです。同級生一同で花輪を贈るということで、実家の方に同級生の男性が来られたそうです。そういうことに参加するしか出来ませんが…

心からご冥福をお祈り申し上げます。
posted by ちい at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

先行配信

【MUSICO】

話が中途半端でドコモでしかDLできないと思っていたので、au隊は蚊帳の外かいと放置してたのですが、PCでもDL出来ると知り、MP3でCDに焼けるというのもあって、ちょい遅ればせながら捕獲してみました。

メルアド登録すれば1曲プレゼントに惹かれ、CCレモンホールの音源【SORRY LOVE】もついでに落として来ました。

ただ、マイマシンのスペ落ちが原因か、すんなりDL出来なくて困ったけど何とか頑張りました(^^;;

お陰でちょっとしたマキシシングル出来ちゃったよ(笑)
420円で…ありがとう(≧m≦)。(どうせ買うんだろうけどねぇ…)
STARLESS NIGHTは、ただただ懐かしいです(新曲なんだけど〜!!爆)。
-VENUS(マイナスヴィーナス)って何かすごいタイトルですね。
サイトに歌詞も出てるので、今度ゆっくり聴いてみようと思ってます。

ついでにHDDに入れっぱになってた【生まれ来る〜】もプラス。
4月の玉蟻まで何だかんだであと少しになりました。何にも連絡来てないって事はチケット取れてるんだべ?(誰に聞いてる〜?!(T▽T))

しばらくはPCの時のお供かな?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

glay.jpg
posted by ちい at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

