2008年06月07日

アスパラ

本日、旦那の実家(北海道)から、今年も立派なアスパラが(^_-)v

asupara.JPG


とっても美味しいので本当に嬉しいです。
…なんですが私のレパートリーが無さすぎで(T▽T)アハハ!
何か美味しい食べ方、ありますかね〜?
ベーコンやウィンナーと共に、専ら炒めてばっかりなんですが(苦笑)。
あと、グリルで素焼きにして醤油を足らしてみたりとか。

今日は鱈のみぞれ揚げでもしようかと思ってるので、明日は
アスパラの野菜巻きにでもしてみようかと思ってます♪
お義母さん、いつもありがとう〜(=^^=)

でもって、ちょっと前に書いた記事で、花の種まきをした、と
書いてたんですが、そりゃもう…グングン伸びましたw( ̄△ ̄;)w
しかし未だに何の花が咲くのか謎です(爆)
蕾らしきものはまだないです(苦笑)

テルスターとパンジーは流石に終わってしまったので、片付けて
一つの鉢にギュウギュウになってた小型の向日葵を移しました。
なので今、緑だらけです(笑)

green.JPG


さすがにですね、ここまで増えると息子の友達も入ってこなく
なりました(爆笑)。この半分くらいの量の時は柵をどかして
窓を開けさせて座ってましたからね(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

息子の友人避けという名目だけでは余りに寂しいのですが(苦笑)
最近は純粋にプチガーデンを楽しんでおります。
ピーマンも少しずつ育ってるしね♪
ダイソーで、2袋100円の野菜の種なんかもあるのですね。
鉢で育てられそうなら、何かやってみようかなぁ。
posted by ちい at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

覚え書き

てるさんがブログでMUSIC JAPANの収録をしてきた、と
書いていたのもあり、久しぶりにHSを見て来た(笑)

一瞬、どっから入ったらいいのか分からなかったよΣ(; ̄□ ̄A
(左上のロゴね…)
見れない聴けないのもあるけど、一応覚書です。

地上波テレビ出演情報

NHK「MUSIC JAPAN」出演 6/12OA予定
日本テレビ「MUSIC FIGHTER」出演 6/13 OA予定

地上波(ローカル)出演情報

●tvk 「ミュートマ」 6月11日(水) 24:15〜24:45
http://www3.tvk-yokohama.com/mutoma/
●テレビ埼玉 「HOTWAVE」 6月12日(木) 23:00〜23:55

BS/CS出演情報

●NHK-BS2

「ウェンズデーJ-POP」
6月11日(水) 18:00〜18:39
http://www.nhk.or.jp/wednesday/

●Music Japan TV
「BREAK TV」
6/1〜6/30放送 計20回(予定)
※110度CS e2 by スカパー!含め40回(予定)
http://www.mjtv.jp/index.html

●MUSIC ON!TV
「GLAY 特番 〜NEW SINGLE “VERB” & “HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008” SPECIAL TALK〜」
初回放送:6月11日(水)20:00〜21:00
リピート放送:6月15日(日)21:00〜22:00

「Artist File」(※PV特集)
初回放送:6月11日(水)21:00〜21:30
リピート放送:6月22日(水)21:00〜21:30

ラジオ出演情報6/10日(火) 17:00-20:00

FM NACK5「NACK AFTER5」公開生放送(JIRO&HISASHI)
6/14日(土) 15:00−17:55
bayfm78「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 公開生放送(TAKURO)


■6月10日(火) 17:00-20:00
FM NACK5「NACK AFTER5」
JIRO&HISASHI ゲスト出演
JR大宮西口駅前 大宮アルシェビル5階
「スタジオアルシェ」からの公開生放送

■6月14日(土)15:00−17:55
bayfm78「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」
TAKURO ゲスト出演
JR舞浜駅前 IKUSPIARI内「スタジオイクスピアリ」からの公開生放送
この公開放送をご覧頂くには観覧整理券が必要です。
当日朝10時よりスタジオイクスピアリ前にて
先着300名の方に観覧整理券を配布します。
なお徹夜での配布待ちはご遠慮下さい。
※公開放送にお越し頂けない方もパソコンの番組ホームページで
 スタジオ内の様子を番組終了後1週間観ることができます。
番組HP: http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/

新聞掲載情報朝日新聞 5月31日日付朝刊 
アフリカ特別紙面 TAKUROインタビュー掲載

--------------------------
大宮でジロヒサの公録かぁ…行ける距離ではあるんだけどなぁ。
平日で、時間がヤバい。一応主婦なもんで、ヽ`(~д~*)、ヽ`
手帳にちゃっかりチェックしました(笑)


posted by ちい at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

心は離れてない(苦笑)

なんだかグッとネットする機会が減ってしまってメンバーズサイトも
退会しちゃってGさんから遠ざかってる日々を送ってます(爆)

嫌いになったわけじゃないよ〜むしろ好き、好きです(;^^A
例のDVDボックスだって注文したし〜新曲も予約したよん♪
なんだか春から忙しい…ただ、そんだけなんですが(;^^A

それにしてもテッコさんは、いつから毎日ブログ書いてるんですかっ?
【365の光り】
http://teru-me-night2.seesaa.net/

私も是非、見習いたいところです(苦笑)

そういや、何時の間にかリーダーも誕生日を迎えましたね。
おめでとうございます♪♪
私も11月には追いつきますがな…(笑)

もうちょっと充実した毎日を送れたら幸せなんだろうな〜と思いつつ、
のんべんだらりと無駄に忙しい日々を送っておりますΣ(; ̄□ ̄A
良かった〜と思える歳の取り方をしたいもんです(苦笑)

あー久々にGLAY、聴くかなっ。
posted by ちい at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ミニ田んぼ

昨日の夕方、息子が何やら友達と土を弄くっていました(笑)
どうやら学校から稲の苗を貰ってきたようです。
数年前までは学校でも田んぼを借りており、娘が5年の時には
田んぼに通って米を育て、そのお米で学校祭でカレーを作って
ふるまったこともあったのですが、契約期間が切れたのか(?)
今年からはバケツに苗を入れて4人で1つのバケツを管理して
育てることになったらしく、その余りの苗を家でも育ててみなさい、
ということらしい…。

しかし、私に聞かないで勝手に使用したバケツは、かなり劣化していて
(どこから見つけてきたんだ…(^^;)持っただけでバキバキに割れる
始末(爆)。下に画像を載せますが、左上の半透明の破片が、その
脆いバケツですΣ(; ̄□ ̄A

仕方なしに私が植え替え…(苦笑)

baketsu.JPG


↑とまあ、こんな感じです(笑)
バケツなので、水も切れませんが…普通の田んぼでも、こんな感じだろうし
良いのかな?

旦那にも「自分でちゃんと管理しろ」と叱咤激励を受けた息子。
流石に今朝は、自分から水をあげていました(笑)
ついでに、他の花にも水をあげてもらいました。
続くといいんだけどね〜(;^^A

右側にちょっとだけ見える鉢は、今日ピーマンの苗を63円で買えたので
2株、植えてみました。カラーピーマンが良かったんだけど、高い!(^^;

ちょっとずつ花やら野菜が増えてきましたが、まだ跨いで家を覗く息子の
友達…なかなかのツワモノです(爆)何回か注意したんだけどなぁ。
あまりキツく言うのもなんだし(゜ー゜;A

その友達は同じアパートの子なのですが、貰ってきた苗は息子の4〜5倍
あって、デカいバケツ2つ分になってました。この違いは何だ(苦笑)
(クラス違うんだけどね(≧m≦))
posted by ちい at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

深い霧のあとは

…やっぱり快晴か!!☆
仕事明けでチャリンコ乗ってたら帰り着くまでに眼の中が
ビショビショ。前髪もしっぽり濡れてましたが…あせあせ(飛び散る汗)

早番の旦那に、子供達を学校に送り出したら…
まだ9時にもなってないのに暇だよ(苦笑)

今日は何してよう?

16時くらいまでフリータイムですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

サイクリングがてら、1人岩盤浴とか…?
はたまた、1人スーパー銭湯コース?

(風呂しかないのかっふらふら

娘は帰りがめっきり遅くなり、一昨日は19時20分ふらふら
なんでも台本を詰めていて遅くなったらしいが、
あまりにも心配になり友達のお母さんにメールまで入れて
しまったよ。(親馬鹿か?)

とりあえず、絶対に1人では帰ってこないこと。を約束させました。
携帯はまだ持たせるつもりがないので、一応テレカでも渡しておくか。
というか、学校で使えるんかいな?謎。

posted by ちい at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

面倒だと思ってた。

何って、朝の旗振り当番です(^^;

娘は中学生なので一回分、当番が減ったとはいえ、息子が5年なので
まだまだ回ってくるのね〜とゲンナリしていたのは正直なところ。
でも、今朝の当番でちょっと考えが変わりました(遅い?)

お母さんが2人体制で子供達を横断歩道を渡すのですが、急なカーブに
なっているにも関わらず、結構スピード出して曲がってくる車の多い事。

今まではそんなに感じなかったのですが、

「こりゃ確かに危険だわ…」と痛感。

通学班編成で、上級生を班長に一列で登校してるとはいえ、やっぱり
子供達ですから何があるか分かりませんね(^^;

「行ってきまーす!」「おはようございまーす!」と笑顔で挨拶する
子供達。この笑顔は絶対に無くしちゃいけないな…とつくづく思うのでした。

今日も寒いけど、元気に学校行けよっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ちい at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

20世紀少年・映画化

サイトはこちら

結構前に、映画化される話は囁かれていましたが、
今朝のワイドニュースで記者会見が出ていたので、検索してみたら
サイトが出来てましたね〜。

何にしても、内容が深すぎて、最終巻が出る頃にはストーリーの
理解不能に陥り(苦笑)、引っ張り出して初めから読み直した作品です。
浦沢作品で、真面目に読んだのはコレだけなんですが原作にかなり
嵌ったので、映画化されるとどうなるのかは非常に楽しみなところです。

次点で、一応ちゃんと読んだのはMONSTERもなんですが、
こちらもかなり理解不能…(苦笑)。でも嵌っちゃうんだな。

記者会見では黒木瞳さんが「みんなが原作のキャラと顔が似てる」って
仰っていたんですが、確かに…頷けます。トヨエツがオッチョってのも
すぐ分かったし(笑)。サイトを見てきたら「なるほど〜」って
感じでした。8月に公開です。見に行きたいなぁ。

それより、コナンもまだ見に行ってないですが…(苦笑)

そういや、さっき中学の連絡網が回ってきたんですが、次の人。
留守なのは仕方ないけどせめて、留守電入れられるようにしてください。

「只今、電話の傍におりません。FAXの方は発信音の後に送信して
ください。それ以外の方は、申し訳ありませんが後ほどおかけ直し
ください…」

……一番困るパターンですΣ(゜◇゜;) ゲッ

これから仕事なんですけど〜〜!!寝る時間がぁぁぁ!!
(最悪、明日の朝でもいっか……(o;_ω_)oバタ)
posted by ちい at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

連休明けから…

部活は演劇部に入り、毎日頑張っている中一の娘ですが、GWが明けて昨日の帰宅時間は6時半を過ぎました。どうやら日が長くなったので、夏場は6時半まで部活をやるようですね。休みで家にいた旦那も、「随分、帰り遅いんだな」とびっくりしてました。(まあ、遅番が多い旦那は、いつも帰りは22時半を回りますからね)

最近の愛知の高校生の事件なんかもあり、結構心配要素ではあります。

学校から4キロ以上離れている子は自転車通学なのですが、うちは徒歩10分なので当然歩き通学です。少し薄暗い程度になりますが、出来るだけ友達と帰ってくるように言ってます。

私が中学の頃は田舎なせいもあり、自転車でしたが、新体操をやっていて、やっぱり帰りは7時近くになってたのを思い出しました。
やはり小学生の頃とは偉く生活が変わるもんだな〜とシミジミしとります。

昨夜は2回ほど、大きな地震がありました。水戸と栃木県が震度5だったようで、2回目の時は結構長く揺れていたので4くらいはあったと思います。
地震嫌いの息子は飛び起きてましたΣ(; ̄□ ̄A
自然災害は本当に怖いですね…。軽傷者が2名ほど出たようですが、それくらいで済んで良かったです。

さて、子供達も学校に行ったし、午前中は髪の毛をカットに行こうかな。
ほぼショートヘアなのですが、仕事中も結べない上に中途半端に伸びてきたので鬱陶しくて仕方ないです(^^;縮毛矯正かけているのでセットはほぼ楽なんですが、矯正が取れてくるまでは暫くカットのみで良さそうなので、今日は気になってた1000円カットのお店に初挑戦してみたいと思います。
先日、旦那と子供達を3人、一気に送り込んだんですが(それでも3000円なんだから安い!)まあまあ出来が良かったんですよね〜(=^^=)

posted by ちい at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

やっと終わりですGW。

…そして、GWの地獄の連続勤務も今夜で終わりです。
その後1日休んで、また出勤なんですが、全然休み無いよりはマシというレベルかな…ふらふら昨夜の仕事中は、ずっと意味不明な頭痛がしていて、よっぽど途中で早退しようかと思ったのですが、ペアでやってる子を1人にするのは余りにも可哀想で、そこは踏みとどまりました。結局、店はヒマだったんですけどね…ダッシュ(走り出すさま)一応、祝日なので流石にマズいものねあせあせ(飛び散る汗)

まずいな…風邪引いたかなと懸念はしていたのですが、今朝からお昼前まで、たっぷり眠ったら頭がスッキリしてました(T▽T)アハハ!意外に丈夫らしい…。まあ、煙草も吸えてたし、大したことなかったんでしょう。

子供の日の無理矢理ケーキ(爆)は、こんな感じでした。

cake.jpg


価格は1000円ポッキリだったのですが、味はまあまあ美味しかったです。
4人で分けたら、あっというまに無くなりました(苦笑)

でもって、前回ログで書いた花の種まき関係なんですが、なんと蒔いて2日目で既に芽が…わーい(嬉しい顔)やっぱり、ここんとこずっと暖かいからかな〜。

DSCF1244.JPG DSCF1245.jpg DSCF1246.jpg

↑どれが、どの花の種なんだか記しを付けるのを忘れてしまい、さっぱり解りませんバッド(下向き矢印)大丈夫かぁあせあせ(飛び散る汗)かろうじて、一番下の双葉ちっくなのが小型の向日葵だと思われますが…(爆)

細身のポヨポヨしてるのが(はい?)早咲きコスモスかなぁ…。あと一つは何の種を買ったのかすら…あ〜ボケたかしら…もうやだ〜(悲しい顔)
どうにか無事に咲かせて、確認出来ればいいんだけどね〜(大苦笑)

子供達の連休も今日まで。明日からは学校です。体調を崩していた息子も、連休中の分も薬を頂いていたのもあり、ずっと家ではゲームする元気があったので(笑)元気に登校してくれることとも思いますぴかぴか(新しい)
やっと、家でのんびり羽根伸ばし出来るかなと思いきや…旦那が明日、会社休みなんだと…(-ω-;)ウーン 羽根、伸ばせそうにないな…ガクッ。
posted by ちい at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

額に汗。

最近、めっきり暖かくなってきました…というより暑いんですけど(;´д`)ゞ 基本、暑がりの自分には堪える季節に突入です。梅雨時のジメジメだって汗かいてますから…身体はそうでもないんですけど、とにかく顔というか、額に汗かくんですよね。接客業には辛いところです。

お客様ってのはワガママで、動いてないから寒いというし、店員は滅茶苦茶動いてるので、暖房が時に拷問のようです(苦笑)

今夜を乗り切れば、深夜帯としてはGWの掻き入れ時も終了な感じですが、とうとうパートさんの1人がキレかけましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
「自分の後の人の為にやってあげてる事」が、まったく自分には見返りが無かったらしい…なので、常に仕事量は一日分あったらしい…あせあせ(飛び散る汗)
そりゃ、キレる気持ちも分かる、確かに…ダッシュ(走り出すさま)

私なんかにしてみたら、見返りが無ければ、それ以上のことはしなくて良いと思っちゃう人なので(爆)、以前からそう言ってはいたのですが(自分の意見としてね)その人にとっては(多分性格上)納得いかないみたいです。
「一生懸命伝えていけば、いつか分かってくれる、育ってくれる」と信じて、やってあげてたことが、どうも裏目に出ているみたいな感じです。

ランチやディナーの人にしてみたら、その人が準備してくれた食材がきっちり揃ってるわけで、ひたすらお客様の対応すればいいわけなんですが、深夜だって営業してるわけで…仕事量は単純計算でも2倍3倍になってくわけなので、そりゃ精神的にも体力的にもダメージ大きいですわなバッド(下向き矢印)

「もう、自分達が間に合う分だけ準備しなっ」というしかありませんでした。本人も、そうするとは言ってましたが、これまた性格上、またやってあげちゃうんだろうな…という心配も。ですが、私より年下でベテランの、その人が「もうどうでもいい、辞める」みたいな発言をしてたのが気になりますな。GW明けて忙しいのが落ち着いたら、気持ちも少し落ち着いてくれるといいのだが…ふらふら

今週も連勤で、あと2日出たら休みです。あと一分張り手(グー)
昨日、夜更かししてた家族はまだ寝てます(苦笑)
そろそろご飯も炊けるかしら…ひらめき

今日は子供の日です。頼んでもないのに、また予約させられたチョコレートケーキを引き取りに行かなきゃならん…爆弾

……マズかったら(▼皿▼#)ユルサン!!(苦笑)
posted by ちい at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

