2008年05月05日

額に汗。

最近、めっきり暖かくなってきました…というより暑いんですけど(;´д`)ゞ 基本、暑がりの自分には堪える季節に突入です。梅雨時のジメジメだって汗かいてますから…身体はそうでもないんですけど、とにかく顔というか、額に汗かくんですよね。接客業には辛いところです。

お客様ってのはワガママで、動いてないから寒いというし、店員は滅茶苦茶動いてるので、暖房が時に拷問のようです(苦笑)

今夜を乗り切れば、深夜帯としてはGWの掻き入れ時も終了な感じですが、とうとうパートさんの1人がキレかけましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
「自分の後の人の為にやってあげてる事」が、まったく自分には見返りが無かったらしい…なので、常に仕事量は一日分あったらしい…あせあせ(飛び散る汗)
そりゃ、キレる気持ちも分かる、確かに…ダッシュ(走り出すさま)

私なんかにしてみたら、見返りが無ければ、それ以上のことはしなくて良いと思っちゃう人なので(爆)、以前からそう言ってはいたのですが(自分の意見としてね)その人にとっては(多分性格上)納得いかないみたいです。
「一生懸命伝えていけば、いつか分かってくれる、育ってくれる」と信じて、やってあげてたことが、どうも裏目に出ているみたいな感じです。

ランチやディナーの人にしてみたら、その人が準備してくれた食材がきっちり揃ってるわけで、ひたすらお客様の対応すればいいわけなんですが、深夜だって営業してるわけで…仕事量は単純計算でも2倍3倍になってくわけなので、そりゃ精神的にも体力的にもダメージ大きいですわなバッド(下向き矢印)

「もう、自分達が間に合う分だけ準備しなっ」というしかありませんでした。本人も、そうするとは言ってましたが、これまた性格上、またやってあげちゃうんだろうな…という心配も。ですが、私より年下でベテランの、その人が「もうどうでもいい、辞める」みたいな発言をしてたのが気になりますな。GW明けて忙しいのが落ち着いたら、気持ちも少し落ち着いてくれるといいのだが…ふらふら

今週も連勤で、あと2日出たら休みです。あと一分張り手(グー)
昨日、夜更かししてた家族はまだ寝てます(苦笑)
そろそろご飯も炊けるかしら…ひらめき

今日は子供の日です。頼んでもないのに、また予約させられたチョコレートケーキを引き取りに行かなきゃならん…爆弾

……マズかったら(▼皿▼#)ユルサン!!(苦笑)
posted by ちい at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

結局のところ

折角、人間らしいシフトにしたと思った2ヵ月間くらい…。といっても、22時〜2時なので、そんなに代わり映えはしなかったわけなんですが、2時に終わると帰宅して朝まで少し時間が出来たりして、勿論寝てみたりもありますが朝の支度が格段に楽だったわけです。

ところが、この2ヵ月の間に娘の中学進学を挟むことになったんですが、部活に入部して当然なんですが、帰宅時間が遅くなりまして(^^;夜10時からのインが非常にキツい…(>_<;結局、上司に相談して平日は主に0〜5時に戻りました(苦笑)

これがですね…身体が非常に楽なんです。びっくりですが。

やっぱり、5年も6年も7年も(この辺が記憶が曖昧。爆)夜の仕事を続けていると身体のサイクルがちゃんと出来てるんですね。仕事行くまでの仮眠の時間も増えたし、帰ってきてすぐに朝ご飯支度出来るし、子供を送り出してしまえば自分の好きなように時間を過ごせるし、意外に良いことづくめです。「身体壊さないの?」と心配される事もあるんですが、仕事も週4日が基本でちゃんとお休みもあるし、そういう休みの日はノンストップで朝まで眠れるので今のところは大丈夫みたいですね〜(みたいって…他人事?)

このサイクルで一時期は園や学校の役員関係も平行してやっていたので、何もない今年は非常にラクチン。ただ、重要なポストに就いていなかったのもありますけど(笑)。

子供達も、平日に限っては必要以上に夜更かしもしないし(親が寝るので出来ないのもある。苦笑)夕方から夜も親子の会話出来るし(今までのシフトじゃ考えられん)ちょっと変わってるかもしれないけど、我が家にとって傾向としては悪くない(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)。

旦那も遅番と早番の応酬で、昼過ぎから出勤の時もあれば、朝6時半には家を出ることもあり(;^^Aサービス業の宿命なんでしょうかね…。

しかし、いつまで(何歳まで)この生活が持つか。ってか、私だけの問題ですね。家族の生活に私が合わせてるっていうね。お給料は当然欲しいので、仕事を辞めるつもりはありませんが、この先、旦那の転勤とかで引越しになっても転勤先で、また似たような仕事するんだろうな〜(遠い目)。
ま、元気なうちに頑張りますわ(T▽T)アハハ!
posted by ちい at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

努力は報われるのね。

昨日はパート先の給料日でした。
お休みだったので明細は頂けず、銀行で残高確認してサッサと
下ろしてしまいましたが(爆)、今日仕事に行って源泉徴収票と一緒に
給与明細を頂いたんですが…

何やら基本給の他に仕事給という名目で20円がついています。
すぐ飲み込めず、副店長に聞いてみました。
先月だけなのかな〜と思って…(いろいろあったし。苦笑)
そしたら、時給をアップしてくれてたんですね〜

実は先日、ベテランのパートさん(でも私よか年下)と時給の話を
してまして、まだ一年くらいしか居ない人も、交渉して上げてもらって
いたとかで。そのベテランさんと、いくらも変わらないらしく、ちょっと
納得いかね〜なぁ〜みたいな話をしていてですね。
私も、もう二年以上になるし片田舎とはいえ、結構安い賃金だったので
今度、店長に掛け合ってみようかなって話をしていた矢先の出来事でした。

交渉する前に上げてくれた事が嬉しいんですよね…
副店長曰く、「深夜帯は、ちいさんに、おんぶに抱っこ状態だから…」と
店長が言ってくださってたそうで。
まあ確かに大変ではあるんですが(苦笑)、時給の面やら働く時間帯の
事とか最近、真面目に考えていたので(ぶっちゃけ、転職)
ちょっと「辞めます。」とは言いにくくなってしまいました(苦笑)。

それに、これでまだ暫く頑張ろうかな〜なんて気にもなりましたし。
私より後に入った男性も、先日上げてもらったと小耳に挟んでいたので
本人にコッソリ聞いてみたところ、彼は30円アップだったそうです。
これは、交渉する際に、どれだけ仕事が出来ているか自己チェックして
それを更に上長にチェックしてもらい、本部に交渉する形なんですよね。

その過程も踏まずに上げてくれたわけですから、「あと10円」とは
今は言えません…(爆)まだ頑張っていて、交渉する機会があったら
してみようとは思っていますが。
兎に角、ありがとうございます、なんです。

posted by ちい at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

有り得ないんスけど

勿論、了承はしてませんが。

昨夜仕事に行ったら3連休明けで了承してサインまでしといた
来週のシフトが結構変更されていました。
(勿論、私の了解なしです)
夜中とはいえ、一応予定もありますしねぇ。
しかもシフト作ってる上司が自分の印を押してるし!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

一人、辞めるバイトの子がいるので人員不足は承知してるし
これに関しては目を瞑ったんですが…
問題は、この次の週のシフト。

とある曜日の欄に、二行に渡り『0−6』『11−14』と
書かれています。
この意味、分かります?
夜中から朝6時まで仕事をし、その5時間後からまた昼間に
仕事が入っているシフトですΣ(゜◇゜;) ゲッ

たまらず、確認するも作った本人は理解しているらしく
(まだシフト組みに慣れてない方なので、間違えたのかもと
思ったんですが)

「お願い」って…?その口で言いましたですよ。

あの〜〜一応私も主婦なんですけど…分かって頂いてます?
昼間出るのは時間のやりくりでなんとか出来なくもないけど
夜中休みくださいよと打診してみるも、それも無理…
(まあ人員見てれば分かりますが)

でも!ダブルシフトは無理です。寝るなって事でしょ?
しかもその日の夜もフツーに仕事入ってますけど?
納得いかないのが、昼間、主婦さんのパートは4人いらっしゃる
んですが全員その日はNGだとか。
「どうしてなんですか?理由は?」と聞いたら
「知らない」……知らないで簡単に休みをあげて、
挙句、違う時間帯(しかもまるっきり正反対)の人が犠牲?
(ちょっと言葉悪いかも。すみません。)

そういうのは同じ時間帯の人でやりくりしてくださいね…
そんな最悪な状況なら、一人一人に確認して少しでも出てもらえ
ないか打診して下さいよ(--;;
ギブアンドテイクがあるなら兎も角、もし深夜の人が事情が
あって休みたくても昼間の人が出てくれるわけでもないんですよ。
逆ならアリって、おかしな話だな〜。
posted by ちい at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

103万の壁。

旦那の扶養内で働いている私。
夜中なので深夜手当てが付きますんで、昼間よりはお給料も毛が生えたくらいは
高いわけなんですが、先日、社員の方に「ちいさん、今年の扶養枠大丈夫?
なんか名前上がってるんだよね…」と突然云われました。

名前が挙がる?どういうこっちゃ?なんですが。

なんでも違う支店で、主婦のパートの方が(去年の話らしい)扶養枠を
超えてしまったらしく、旦那様が会社にクレーム入れちゃったらしい。

もう何年もパート生活してる私ですが、その話を聞いて何か違うんじゃないかと。
大体、その主婦の方が自己管理してないのが、そもそも悪いんじゃないの?
確かに中途半端に収入超えたら税金面などで逆に損するのは知っていますし、
だから今までも自分で今月は幾らまでなら大丈夫だなとか、細かくでは
ないですが一応見てますよ。
いい大人が、会社に対してそこまでサポート求めますかね?

うちの会社は有り難いことに毎月の給料明細に、累計のお給料額が
掲載されています。「主婦など、扶養内で働く方は103万を超えないように
ご注意ください。」とまで丁寧に書いてあります。
奥様の不手際は明らかなのに会社に文句言うのはお門違い。
この旦那さん、ちょっとおかしい…(辛口ですか?)

あ、ちなみに「年内あと幾らまで大丈夫か確認しといて」と云われたので
見てみたんですが、いつもどおりのシフトで全く問題なかったです。
毎月コンスタントにお給料欲しいですし、人の居ない年末に出られないという
のも何だか申し訳ない話ですしね(;^^A
posted by ちい at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

こら〜呑みすぎ〜!!

昨夜の職場はボチボチ忙しく、ちょっと店内も慌しい。
そんな中、某テーブルには男性3名様。
一人は常連さんなのですが(アメックスのゴールドカード持ち<凄パンチ
後のお2人は新顔さん。

気が付けば、赤ワインのハーフボトルを9本…<品切れバッド(下向き矢印)

その他にも、日本酒やら焼酎ロック…ご機嫌も宜しかったようで、
隣の席のお客様から苦情が出るほど賑やかさん。
一人が先に帰られましたが、後の2人のうち一人がトイレに行って
かえってこない大丈夫かな…と思っていた矢先。

ギャル風の女の子が、

「あの…女性用トイレで男性が倒れてます」と。
酔っ払いすぎて、男性用か女性用かも判別不可能だったのかい。

見に行って見ると、洋式便器に掴まるようにへたり込んで、
顔は…便器にハマってますけどヽ(`△´)/<うりゃ
ほんとにハマってますけど!!辛うじて、突っ込んではないけど…。
仕方ないので、肩をユサユサ揺らし、「お客様!大丈夫ですか!」と
何度も声をかける。

一応、返答はあるが…「あ〜」だの「う〜」だの…
流石に抱えることは出来ないので、連れのアメックス(笑)に
行ってもらうも、かなり無理。しばらく付いていてくれたみたいだが
とうとう、店員のところまでやって来た。

「かなりヤバいんで、救急車呼んで下さいexclamation×2
はあ何やら息してるかどうかも怪しい模様がく〜(落胆した顔)
すぐに救急車到着するも、男性二人でも運べず(暴れてたらしい)
消防車の応援まで頼む始末。担架にかなりキツキツに縛られ、
運ばれて行きました…ダッシュ(走り出すさま)

かなり呑んでいたので、代行運転を頼んだのですが、そちらの方も
忙しく、なかなか来てもらえなかった上に、この有様ですよどんっ(衝撃)
命に別状ないと良いんですがねえ…。
他のお客様も呆れ顔。注文する時も物凄い上から目線だし、
勘弁してほしいですわ…。

そして救急隊員に「どれくらい呑んだんですか?」と聞かれたアメックス。
「ワインのハーフボトルを2〜3本かなぁ」って……。
たまらず、近くにいたパートさん。

「9本ですexclamation爆弾
と一喝(大苦笑)。
なんで、すぐバレる嘘つくねんふらふら

posted by ちい at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ハロウィンの季節

どこのお店もそうかなと思うんですが、2日ぶりに出勤したら店内が
ハロウィン仕様に飾り付けしてありました。
来月からハロウィンのメニューもいくつか始まるし、日本でもほんとに
当たり前に浸透してるんですね〜。

そんな中…今年もアレがありました。

去年、拒否りに拒否ったネコミミならぬコウモリミミが……(爆)!
100均で売ってるプラスチックのカチューシャにフェルトで作ったミミ
ってか…羽根(翼?)が付いてるヤツ。作った人には感心してるんですが。
(自分はそういうのやらない人なんで…)

この年齢で、コスプレもどきはホント勘弁です(゜o゜)
拒否オーラが自然に出ているのか、去年は強引に「付けて!」というのは
ありませんでしたが…今年は無事に逃げ切れるか?

そういうのは若いおねーちゃんにお任せですよ…マジで。
(その若いおねーちゃんも内心、全く気が進んでないようですが。苦笑)
ただでさえデカい身長が、益々デカくなるのもねぇ(涙)。

もうすぐ50のおばちゃんパートも居ますが、その方や昼間の主婦さんとか…
かなりキツいっすよね?(〃゜д゜;A
ご本人もでしょうが、お客さん的にも…(以下抹消)。

posted by ちい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

初ランチでした。

とうとう仕事して来ました〜(笑)
いつも夜中に舞ってるワタクシですが(爆)流石に昼間は平日とはいえ
ピークもあるだろうし、人員少ないし…迷惑にならないように心構えだけは
して行ったわけですよ。

9時にインなので、モーニングが落ち着いた時間。
まあ、ドピーク中に途中から入ってっても何やっていいか分からんのも
正直あるので、その点では少し安心。

一緒に入る人はお初の人だったのでとりあえず挨拶をし、
食材の準備から…と思ったら…

深夜の人がバッチリしといてくれた(笑)ので、あらら…ヒマ?

もう一人がヒマな感じを察知したのか、大して溜まってもいない
ディッシュに裏に下がってしまうダッシュ(走り出すさま)
すっごい少ないお客様のドリンクのお代わりに周ったり、
レジやったり…もしかして、自分、要らなくない?(苦笑)
そんなこんなで、ホールのマネージャーが出勤…。

するも、マジ暇exclamation×2
休憩回し、ピークもなし……あら?
いつも入ってる人ですら、「こんな暇なの、私も初めてです」だってふらふら

そんなこんなで退勤。
休み明けて、出てきたときに読んだ日誌に書いてあった一言。

「ちいさん初ランチ。…がピークなし。
夜中の入客並み。」

………ってぉぃexclamation×2exclamation×2
いくらなんでも夜中、あんなに暇じゃないぞお(叫)!!
数字でしか物を見ない社員。どうにかして下さいがく〜(落胆した顔)
posted by ちい at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

キモいんじゃ!(`-´メ)

先日、0〜6時までインしてた時の話です。

下ネタ入るので、以下隠します。(爆)
READ MORE
posted by ちい at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ランチデビュー(笑)

夜の蝶(…蛾?爆)を数年舞い続けてきた私ですが…
ここ最近、常々上司に昼間に働きたいと云ってました。
先日、シフト表に目をやると……あれ?9〜15時?
間違いないべ?

でも、週4日のうち、3日間は深夜だな…[影]ω ̄)ジーーー

なんだ…人いないだけかよ!がく〜(落胆した顔)
あてがわれてるだけやんかよ!!もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、朝までやって、3時間後からまた仕事というWシフトでは
ないだけマシだが…(それやられたら上司の人格疑うがあせあせ(飛び散る汗)

念願の昼間なのに、あんま楽しくないッス。
しかも、一緒に入る人は今まで顔も見たことない人。
コミュニケーション、うまく取れるかしら…不安。
posted by ちい at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

時差家族。

こんな用語があるんだねぇ。

ここの一節にこんな文章があります。

子供が小学校などに通っている場合に深夜のパート労働を選ぶことは少ないが、

はじめ、自分には当てはまらないなと思ってたけど、
よくよく考えてみたら自分が深夜の仕事を始めたのって
上の子がまだ幼稚園時代でした。

新聞配達だったんですけどね。

その後、色んな種類のファミレスを転々としていたわけですが
きっかけがそのままずっと今まで来てるんですよね〜。

年齢のせいもあってか、「昼間の仕事したいなぁ」とも思うんですよ確かに。
しかも最近になって旦那まで「昼間に変えたら?」と言い出した。

仕事自体は辞めたら生活苦しいので続けるつもりなんです。
時給が低くなったりはしますが、子どもや自分の健康の為にも
人間らしい生活した方がいいのかなと思わないわけじゃないです。

…が、慣れたらこのスタイルも実は楽だったりもしてひらめき

勤め先の上司には何度かシフトチェンジをお願いしてるんですが
元々、深夜の人員がいないこともあり(しかも平日の昼間は足りてる)
なかなかOKサインは出ませんあせあせ(飛び散る汗)

主に0〜6時の仕事ですが、子どもが学校行ったらお昼までは眠れるし、
宵っ張りだった子達も、早寝になったことは良いことだしなぁ。
息子は遊ぶ前に宿題をチャッチャと片付けるので良いんですが
(もちろん口をすっぱくして云うんですが。苦笑)
姉は何を言っても夜に宿題なので、その時間私は仮眠してるわけで。
最近は見てあげてませんね〜。(小5だから、構いすぎてもなんですが。)

うーん…どっちがいいのか……。今の自分の課題です。

ちなみに私が夜中働くことに関して家族の理解はかなりあると思います。
まあ週4日程度だし、ほったらかしでグースカ寝てるわけでもないので(苦笑)

posted by ちい at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ヨゴレ(爆)

ちょっとお下品なので追記にします(^^;
今日は店内清掃が入る予定だったので24時間営業ですが
オーダーストップ3時の3時半閉店でした。

深夜の常連、女性の2人組がいるんですが
そのうちの一人は、まずデザート・ドリンク(お代わりできる)を
頼み、その後女性にしてはかなりの量のお食事をされます。

そして帰り際に結構な長い時間トイレに篭るんですが…
READ MORE
posted by ちい at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

残念な出来事。

先日のシフトは23時からでした。

GW中とはいえ、0時を回ると店内も落ち着いてきて、
清算業務をすることになっていた私は、まず未会計のテーブル状況を
チェック。

一件だけありました。ディナーの時間帯で3200円の未払い。

社員に確認すると「ああ…それね」と覚えがあったようなので
話を聞いてみました。
READ MORE
posted by ちい at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

シフト・続編

今日、出勤してったら明日入るはずのパートさん(今夜なんですけど)
が娘が怪我をしてしまって、どうしても入れないとの連絡があったと。

…で、来ましたexclamation

「出てもらえないかな」。

理由が理由だし、出てあげたい気持ちが無いわけではない。
READ MORE
posted by ちい at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

シフト。

今までの経緯を踏まえ、20日の分から二週間分、
シフト希望出しておいたんですが。
(今までは店の都合で入れられてた)

週4日の希望(6時間拘束)6日に増えてましたがく〜(落胆した顔)

しかも4時間休憩なし あせあせ(飛び散る汗)
それが嫌だから希望出したのに…。春休み、ランチで入ってる主婦は休めて
深夜寝ないでやってる主婦はど〜なのよ。

あ、ランチタイムの主婦さんを非難するつもりは無いです。
誤解無きよう…。

扶養内なのに100時間超えそうやんどんっ(衝撃)
まあお金にはなりますけどね…。

週に一日で良いから社員が入ってくれよと思う私は罰当たりですかexclamation&question
posted by ちい at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

飛び石連休(爆)

今週、見事に出ては休み・出ては休みが
週末まで続きますふらふら

真夜中だから、身体的には良いのかなぁexclamation&question(ぉ、前向き)
今夜だけ一時間早い出勤です。仮眠の時間は減るけど
お金にはなるから頑張りますぴかぴか(新しい)

先週末、久しぶりに忙しかったんですが(売上まあまあ良かった)
そろそろ景気も回復の兆しだといいな。

20日過ぎあたりからちょっとシフトも時間数増やしてくれるようだし。
せいぜい体調崩さないように頑張ります。

ランチ、やっぱ入れてくれないのかな〜店長。
お日様の下で働きたいよ(苦笑)晴れ
posted by ちい at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

死活問題(大袈裟)

この時期ってのは飲食業界、厳しいんでしょうかexclamation&question
今月に入ってから、みんなが少しずつシフト減らされてる感じで。
まあ人件費云々の問題もあるんでしょうが…切ないあせあせ(飛び散る汗)

個人的には、もっと入れて欲しいくらいなので先日、店長に
さりげなく希望してみたところ、今はどうにも厳しいらしいたらーっ(汗)

なんか、2月末にはもうちょっと良くなるみたいな話はあったんですが。

生活の為に働いてるわけでして…自分もふらふら
本当に戻るなら、もう少しこの状況を我慢するしかないのかなダッシュ(走り出すさま)

そうそう。タイトルとは全く関係ないんですが、
GLAY武道館ファイナルの動画が見れますわーい(嬉しい顔)

http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=ent&t=l

posted by ちい at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

制服

どうやら、3月下旬に制服が変わるようです。

今はワンピースなんですけど、今度はツーピース…。
ブラウスが白ってのは聞いたんだけど、問題はスカートだ。
タイト系っぽいが……ワンピースに比べて体系が出やすいので
ある意味ショックだったりバッド(下向き矢印)

痩せるしかないexclamation&question

制服の為にか(苦笑)exclamation×2

はう〜〜〜がんばろあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ちい at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

新年会やってきましたよん。

前の記事

何日か前の話になっちゃいましたが。結局朝5時までやってる魚民に。
以前、旦那と行った時にお刺身がイマイチだったので「出来れば他のとこに」
とか言った私の一言が、他のメンバー的にギリギリまで場所を決められなかった
原因になってたようです…すんません、ほんとすんませんexclamation×2(笑)

でもまあ、結果、自分は刺身系には行かなかったので、ひたすら呑みの日でした。
カシスオレンジばっかり呑んでたな〜。最近ビールには行かなくなりました。
トイレ近くなるし…ふらふら

仕事仲間の集まりなので、話も自然と仕事の事に(苦笑)
自分の知らないところで色んな事があるのね〜あせあせ(飛び散る汗)とシミジミ…あせあせ(飛び散る汗)
特に若い子が可哀想な事になってるようでがく〜(落胆した顔)
お局VS若人exclamationみたいな……バッド(下向き矢印)
嫌ね〜女の人が多い職場って……(苦笑)自分は気を付けようっとダッシュ(走り出すさま)

鼻風邪が凄かったんですけど、未だにあまり良くなっていません。
熱は無いからなぁ…でも油断しないようにします。
今飲んでる薬が無くなりそうなので、パブロンを購入しました。
posted by ちい at 13:45| Comment(2) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

来ちゃったよ…。

しばらく見かけなかったんですけどね。
たま〜にファミレス深夜帯にお見えになる、未成年のお客様ですがく〜(落胆した顔)
やっぱり、学校もお休み中だし友達同士で遊びたい気持ちも分かるんですが…。

夜中はいけませんよ、夜中はexclamation

面白いことに、うちと、もう一つ掛け持ちをされてる主婦の方が
先のファミレスで同じ子達を追い返したそうですふらふら
そこがダメなら他もダメに決まってるんですけどねバッド(下向き矢印)

うちの店では副店長がお断りしてましたたらーっ(汗)

その子達、中3か高1かってくらい若くて、年齢の読めない自分でも
子どもが来たって分かるくらいなんです。
お店側では責任取れませんしね…。可哀想だなとは思ったりもするんですけど
仕方ないです。

しかし、前の断られた所では「警察呼ぶしかないんですけど(身分証明がないなら)」
と言ったら「ああ、呼べexclamation」なんて豪語していたそうですが
実際、店員が電話があるところに下がったら、その隙にスタタタ逃げてた
そうで…。その後、うちの店に来たみたいですがく〜(落胆した顔)

物騒な世の中だし、お家に帰ってね。マジお願いします手(パー)
posted by ちい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WORKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

