2007年08月19日

ROCK SHOCK Vol.4

TERUさんのブログより

昨夜からネットしてなかった敗者がココに…。
今!今知ったっていうね。もう涙も出ませんね。苦笑いのみ。
まあ日程的にも無理があったんだけど、チケットも取れなかった
だろうな〜(こういう考えがいけないのかね(^^;)

先日、声をかけて頂いてLiB Cafeに行ったG友さんが代理で
ポーチを貰ってきてくれました。本当に有難うございます(*´∇`*)♪
このキャラクター、TERUさんだけ妙にカッコいいよね(笑)

070819_1827~01.JPG
posted by ちい at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

LiB CAFEの詳細…

段々と明らかになってきましたね〜。

GLAY LiB CAFE

オリジナルグッズの販売、通販もしてくれるようです。
これは嬉しいですね〜〜実際行けるか分からないもんな(^^;;
FC会報に付いている引換券を持っていくと、ミニポーチを
くれるらしい…。これは代理の人が持って行ってもOK。
(でも、代理の人なんて居ないな…苦笑。)

ズラーミトン、可愛いな〜♪
しかし、料理の時にミトンとか使う人だっけσ(^^) わ・た・し?<爆
エプロンとかも、しねぇもんな(笑)

ストラップはピンクで可愛いです。携帯が赤だから、どうだろ…
可笑しくはないかなぁ(=^^=)と色々と想像して楽しんでみたりして。
posted by ちい at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

LiB CAFEオープン

GLAY LiB CAFE

てっきり、ネット上での企画だと思っていましたが、お台場っすか…。
期間限定っすか…。行けなくはないんだけどね、距離的にも。
こちらを立てれば、あちらが立たずとはよく言ったものです。

ファンなら皆、行きたいよね。

8月末に帰省のため、ガツガツ金がかかるので悩み中です…。
まさか1人じゃ行けないしな(苦笑)
家族連れレジャーだと、ある程度の予算も必要か〜。ふう。

posted by ちい at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

2007-2008TOUR決定

会報は数日前に届いていたのですが、まだ中身を熟読するに至らず。
とりあえず気になるTOURの日程だけ確認してました(笑)

いや〜〜決まりましたね〜〜ホールツアーって事で、かなり激戦に
なるでしょうね。ここまで細かいと地元優先系にしてくれるのかな?
行きたい所のチケット、みんなが取れるといいんですけどね。

やったら平日が多いな…。近辺行けそうな所は、全部平日です。
これが困る人も多いのでしょうが、逆にサービス業の方なんかは
助かりますよね。私も含め。

とりあえず激戦想定って事でメボシイ会場は申し込みするつもりで
います。それでも取れるかどうか疑問ですが(〃゜д゜;A アセアセ・・・
戸田が意外に近そう。これは有難いです。駅からも割りと近いし。
宇都宮は一度参戦していますが、両毛線は帰りは既に終電終わっていて
ナビで見たら朝まで電車なくてかなり焦った記憶が。
帰らないとしゃあないので、JR宇都宮駅までナビウォークに頼り、
ひたすらテクテクテクテク歩きましたよ(苦笑)。
なので、無事にチケットが取れれば行けますけどね。

茨城(水戸)は、自身が茨城県民とはいえ、県の反対側になるので
2時間以上はたっぷりかかるな…。それでも横浜行くことを思えば
可能か…?ああ、でも最近横浜は行ってないな。横蟻ですらパスるもんな。

あとは年明け2月のC.C.Lemonホール。取れればいいなぁ。
あ゛?これってもしかして渋公だよね?名前変わったんだぁ。
…どっか一箇所でいいから取れてくれ(切実)!

個人的にびっくりしたのが、なら100年会館
数年前に奈良県民だった事があったんですが、いつもこの会場の脇を
チャリンコで通ってました(笑)自宅から10分かからないと思いましたね。
チャリンコでライブ会場に行く……夢で終わりました(T▽T)
タイミング合わなかったのが残念です。

さて…GLAY貯金しないと…、ヽ`(~д~*)、ヽ`
posted by ちい at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夕張行きたーい。

騒いでるだけですが…(苦笑)
やっぱりちょっと寂しいなぁ。しかし遠い(〃゜д゜;A
夕張のお天気もなかなか良いようで、まさにLIVE日和ですね♪
てるさんのリアルタイムレポートを眺めつつ少しだけ空気に浸っています。

そんなTERUさんのブログでのお勧め宿。
【湯の川プリンスホテル・渚亭さん】

http://www.nagisatei.info/

オーシャンビューかぁ〜北の海も綺麗なんだよね(*´∇`*)
旦那が札幌なので、行く機会が無いわけではないのですが、
札幌からはなかなか遠いみたい…。
人生のうちで一度は訪れたい函館。是非利用したいです♪

とりあえず、8月末に実家で法事があるのですが、うちの実家と
旦那の実家を一週間で渡り歩くというハードスケジュールになりそう
なのです。あ、7月に入ったしそろそろ切符も手配しないとな…。
北海道に4日間滞在したとしても、函館まで足を伸ばすのは少々
無理かな…(^^;;

ま、いつかの楽しみにとっておこう。

そういえば全く話は違いますが、某ファミレスチェーンで懸賞に
応募していたものが先日自宅に届きました。これって当選確率、
どれくらいなんだろう?めざましが壊れていたので丁度良かったけどね。

070629_1947~01.JPG

息子の名前で応募したのが良かったのかしら?(笑)
posted by ちい at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

いよいよ夕張。

行けないので、日にちを忘れかけてましたが(爆)、いよいよ明日に迫りました。どんなフェスになるのか…嬉しいことにTERUさんがブログでリアルタイムレポートをしてくれるそうで。

明日はPCとお友達かな〜(=^^=)
それまで溜まったGLAY関連のビデオやらDVDでも鑑賞しますかねるんるん

今日は来月行われる小学校のドッチボール大会の練習日でした。
思ったより涼しくて良かったです。本番は梅雨明けだし、
こうはいかなさそうだけどね(^^;

我が子が出ないのに役員だというだけで出席か…ちょっち切ない(苦笑)。
posted by ちい at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ずっと2人で…

一応リンクもしていますが、てるさんのブログ。

TERU ME NIGHT WEB SITE

6月25日のログを読ませて貰って素直に羨ましかったです。
メンバー全員でお祝いに?ずっと2人で…を演奏?(凄)
そりゃ…お嫁さんとご友人も驚愕ですわな。
(メンバーはお婿さんとお友達なんですね)

スタンダードな結婚式を…って書かれていますが、ほんとそうだよね。
私の場合は父が、私が20歳くらいの頃に仕事中に倒れて少し身体が
不自由になり、北海道出身の旦那のところで初めは式をする予定だった
のが、私の実家にてすることになりました。
これはかなり特殊だと思うのですが、地元の昔スタイル。
今は亡き、母の父(私のおじいちゃん)が祝詞を上げてくれたり
親戚中が座敷に集まってくれました。式場を借りて今風の華やかな
ものかと言えば、とても程遠いですが、とてもアットホームで
私はそんな式をしてくれた事にとても感謝しています。

結婚生活も13年目突入。
忘れかけてた気持ちが少しだけ帰ってきた気がします。
posted by ちい at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

WOWOW!

気付けば、いよいよ今夜の放映です。
やっぱり契約してて良かった〜ちょっと高いけど、基本料金が
免除だっただけマシだったと思おう(苦笑)。

一応、旦那的にも快諾だったはずなんですが番組表を見ていて
「…これかよ!」とツッコまれました(〃゜д゜;A
いいじゃん別に…ダッシュ(走り出すさま)今夜はお休みなのでリアルで見られる
と思うと物凄く嬉しいです。最近、GLAYづいた生活からは
ちょっと離れてたしな〜。

ライヴでもあると、また違ってくるんですが…(苦笑)
とにかく21時。ビデオセットでするんるん

先日、平日なのにも関わらず思い立ち、スーパー銭湯へ…。
子ども達の宿題が心配だったので持たせたのですが、少し帰りが
遅くなりそうだったので、それを察知したのか姉弟で並んで
宿題をしてました(笑)。ここって机じゃなくて座布団とか枕を
置いてあるところなんですけどね。

こうやって肩を並べて勉強するなんて、この先あるのかなぁ。
しみじみしつつ、母は缶ビールを片手に写メるのでした(爆)。

070620_2009~01.JPG
posted by ちい at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

もう13年ですか。

そう考えると私のファン歴もそれくらいにはなるんですな〜…。
一度しかない人生で、これだけ一つの事に集中出来たのって
自分でも、ある意味凄いと思うわけで。
そんだけGLAYが魅力的なんだな。
まだまだ応援していきますよ〜♪

ちょっと遅くなってしまいましたが、13周年おめでとうございます!

そしてリーダー、HAPPY BIRTHDAYexclamation
36歳かぁ……いい男ですねホントに。
私も見習いたいもんです(いやマジで。)

そういえば来月、WOWOWで広島ライブが放映されるにあたり、
スカパー経由で視聴契約するかマジで迷っていたのですが
この度、無事に契約終了です(笑)。

旦那に「なんかスカパーでWOWOW契約出来るんだってよ〜」って
言ったところ、「そうなの?じゃ契約してよ。」の一言…。
GLAYって言わなかったからか?(苦笑)
まあ、本人も映画好きだしな…。
以前にウン千円もする豪華サッカーパックを何とか解約してもらってた
ので(だって殆ど見ないんだもんな〜)その分と思えば、少し安い?
今月一杯までの契約なら、登録料だっけ?それが無料ってのも
あったんだけどね〜。

こうなるとDVDレコーダーが欲しくなる私ですが、そこはまだ我慢で
アナログビデオ録画の予定です。見れるだけマシですからね…(苦笑)。

posted by ちい at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ズラー携帯♪

結局、ツアーグッズのズラー氏は買わなかったな〜(買えなかった…
が正しい。苦笑)と思っていた矢先…てるさんのブログで待ち受けズラー
ちゃんがアップされていましたv( ̄ー ̄)v

プレゼントだぁ〜〜!!
早速、メインとサブをズラー氏に……(^ー^* )フフ♪
これで一気にズラー携帯が誕生です(笑)

てるさん、どうも有難うございます♪♪

070512_1244~01.JPG 070512_1245~01.JPG



posted by ちい at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

FC写真集

GW中に届いてました。
旦那が家に居るのでなかなか浸れず…(>_<)
仕事から帰ってくると、居間でノーパソ広げて旦那がDEATH NOTE
(アニメ)を見ていたので、子供部屋にて初めて広げました(笑)

10年って、絶対長いと思うんだけど、こうして見るとあっと
いうまですね。ファン歴長くなってるだけに、やたら感慨深いものが。

ちょっと不覚にも泣きそうになりました。

時間がたくさんあったら、今までのライブDVDをゆっくり
見返したい気分です。

兎に角、素敵な写真集だと思います。流石、HAPPY SWINGわーい(嬉しい顔)揺れるハート

SA310009.JPG SA310010.JPG


posted by ちい at 08:01| Comment(4) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

WOWOWで

6月22日にLIBのツアーライブが流れるようですね。
我が家はスカパーには入会してるんですけどWOWOWは
入ってないのです(^^;
色々調べてみたけど、地元のケーブルテレビは余計に高くなるし…
これ以上チューナーを増やすのも…(悩)

既にベランダにはCSとBSの二つアンテナがついてます(汗)。

でも!一応スカパー経由で見られるらしい…。
アナログなので2100円かかりますが、今入会すると加入料3000円は
かからない様子。ん〜〜2100円のライブビデオ買おうと思ったら
安いのか?迷う…非常に。
DVDレコーダーも無いのが何ともアナログな我が家です(苦笑)。

http://www.wowow.co.jp/kanyu/sky/
posted by ちい at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

毎度の事ですが…。

当たった試し、ナシ…(苦笑)。
ペアのライブチケットなんて死ぬまでに当たりそうも無いな(爆)

SH010001.jpg


posted by ちい at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

流石

seesaaおすすめブログ

もうTOPに来てるあたり、さすがTERUさんですね。
先日の動画もバッチリ載ってるし…(ノ´▽`)ノ
そんな私は、頑張って更新すると言ってた割には結局サッパリです。
ネタがな…あっちにこっちに放出中なもんで(謎)。
おまけにサイトは更にほったらかしですね(^^;
開店休業中。

そういえばUNICORNの歌にも、そんなのがあったな〜。
(JIRO君お勧めのアルバム【ヒゲとボイン】に収録)

そして至福の玉蟻後、何時の間にやらLIB終了。
ちょっと久しぶりにオフィ覗いたら何気にスッキリしないラスト
だったようで…。
箱だからとか、それだけじゃない気もするんだけどね。
実際に参加していないのでなんとも言えませんが…。
あちこちで言われているように箱ライブって、ぶっちゃけ
GLAYファンは慣れていないと思うんですよ。
確かに危険は伴いますが、それも承知で参加している人が
普通は多数いますし、嫌だなと思えば参加しなければいいだけ?
何だろうな…逆に箱ライブのルールを変えようとしているファンの
凄いパワーを感じますね。

楽しんでなんぼのLIVEなのは皆分かりきってることなんですけどね。
メンバーはどう思ってるのかな。それが気になります。
posted by ちい at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

TERUさんがブログ♪

http://teru-me-night.seesaa.net/

ご本人は準備段階と仰っていたみたいですが、「紹介してね」と
ありますので…o(*^▽^*)o~♪
私はお友達に教えて頂きました。ありがとう!
かなりPC使いだと思っていたTERUさんですが、ブログの世界は
初めてなのかしら?奮闘されてるようですね〜〜。
みんな言ってますが、細く長く続けて下さいね♪

それにしてもseesaaだという共通点が何気に嬉しかったり。
以前はヤプログとかも使っていたんですが、色々と調べてココが
一番、いろいろと出来るみたいなんですよ(機能的な話です)
ちょっと操作が小難しいのも…確かにあります(^^;;
自分も全部使いこなせるわけじゃないしね。
ブログ更新、最近怠っていたのでTERUさんに少しは刺激されるかなと
淡い期待…(笑)

TERUさん、頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)
posted by ちい at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

0203さいたまスーパーアリーナ

行って来ました、泣いても笑っても私にとっては最初で最後の
LOVE IS BEAUTIFULアリーナツアー。家の都合で時間ギリギリにしか
出れないのでパンフとか買えるかな〜と心配しつつ出発。
先に来ていたLIVE仲間とメールしながら会場へ。
改札口で待っててくれました。ありがとう。16時12分着だったので
ほんとギリギリだな〜(^^;開演は17時だからね(汗)
それでも通販は時間がかかるので買えるものなら…と物販へ。
すっげ〜スムーズに買えましたが…何か?(笑)
人気商品がとっくに無いのは周知の事実だったので(ズラーはやっぱり
作るしかないのか…?)いつものとおり、パンフレットとストラップを。
しかしコレ…またネジのところから取れそうなデザインだな。
後で補強しとくか…(;^^A

G友の1人と物々交換の予定があったので、逢って用事を済ませたら
いざ!会場内へ。もう終わったから書いてしまいますが今日の席は何と
アリーナ5列目!!めっさ肉眼です。いつもはリーダー側だけど今日は
HISASHI側。(結構珍しい)
昔からの相方はG離れしてしまい、めっきり最近は1人で参戦なんですが
LIVE始まってしまえばあんまり関係ない。

一曲目はMIRROR。アルバム買って聴くようになってから目茶目茶好きな
曲です。最後、メンバー退場後にも使われていたけど、ほんと沁みる曲。
そしてメンバーの近さに感動。あまりメンバーのこと叫ぶ人もいず、
(近いと目立っちゃうから?)ノルとこはノッて、聴くとこは聴く。
特にLock on youのボーカルさんのエロさは……
なんだアレは……( ̄TT ̄)鼻血ぶー
タンバリンより気になりました(笑)
ガバッと空いたシャツの胸元に手を突っ込んで弄るんじゃありません!!(爆)
投げKISSも多かったな〜o(*^▽^*)o~♪

そしてやっぱり、前日はHISASHIさんの誕生日だったということで、
アンコールでは自然と(?)バースディソングの合唱に♪
たまアリって意外に狭いんでしょうかね?(上に高いのか…)
結構歌声が合うんですよ。びっくり。メンバーにも聞こえてたようで
出てきた何故かTERUさんがお礼言ってるし(笑)。
アンコールは全て昔のナンバー。HAPPY SWINGの途中で演奏が止まり、
セイさんの伴奏でHAPPY BIRTHDAY。
「やられたぁ〜〜!」ってHISASHIさんの表情が……可愛かったです。
そしてでっかいタルボ型のケーキ!!フルーツがたくさん乗ってて
とっても美味しそうでした♪一生懸命火を消す姿も可愛らしい。
しかし35歳かぁ……見えませんが!!全く!!
40歳も、あのままなのかもしれませんね〜凄いな〜いい意味でね。
本人も「これからも落ち着く事なく」って言ってましたしね(笑)。

新曲はですねーお約束のノリみたいなのはまだ定着してないみたいですね。
超・勝手にそれぞれが盛り上がり!(笑)
昔の曲、それはそれでもう勝手に身体が動いているわけですよ(^0^)
彼女の…とか、ACIDとかね。この辺を未だにやってくれるのは嬉しいな。
月に祈るは聴けると思わなかったので、めっさ嬉しかった♪

写真は買ってきたグッズと、曲の途中で上から降ってきた金テープ。
ただのテープかと思ったら☆のマーク入り。一応凝ってるではないですか(笑)
昨夜のセットリストからアルバムに何曲か追加してCD焼きました。
暫く、これで浸ります(=^^=)

終演が早めなので帰りに友達と呑み屋へ。今、あんまりお酒ダメなんだけど
呑まずにいられないでしょう!(爆)ちょこっとおつまみ摘んで楽しい一時。
夢見心地で電車に揺られて帰途に着きました。
今頃、2日目盛り上がってるんだろうな〜♪♪

SA310001.JPG ????.JPG

posted by ちい at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

HAPPY BIRTHDAY!!

早くしないと今日が終わっちゃうとこでした(笑)

Happy Birthday HISASHI!!

明日はいよいよ玉蟻初日です。お祝い、出来るといいな〜〜。
今夜は盛大にパーティーかな?o(*^▽^*)o~♪
家庭の事情により、開演ギリギリになってしまうかもしれませんが
這ってでも行きます(爆)。
物販買いたいけど、終演後でも大丈夫かしら…(;^^A

posted by ちい at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

GLAY漬け。

SH010001.JPG

新星堂で購入しましたが、リーダー解説の全曲ライナーノーツみたいのは
良いですね♪まだ読んでいませんが、傍らでアルバムはヘビロテ中です。
昨夜のヤフーライブトークは結構良かったですね。
司会が荘口さんだからかな?前のEXILEとのコラボの時はちょっとイマイチ
だったような…(すみません)<あくまでも司会進行の話です。

今夜の仕事は3時間だけなので、とっとと帰ってきてLIVEの準備しなきゃ。
(あんたのLIVEか…笑)
posted by ちい at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

かなり放置。

いやあ…やばいですね、この放置ぶり(^^;
mixiに日記書くようになってから余計にかもしれません。
あちらにはリアル友達も多いので、このブログをリンクさせる
わけには行かないのですよ…(苦笑)

どなたかmixiやってる人いるのかな?
興味ある方は招待しますよ(*´∇`*)

今週末に玉蟻を控えていますが先週中ごろにいきなり発熱して
一週間ほど仕事を休んでいました。単なる風邪でしたが本当にしつこく、
参りました。家事という家事、殆ど出来なかったし…(;^^A
やはり主婦が倒れると駄目ですね。旦那が如何に何もしないかが浮き彫りに。
先日から少しずつ落ち着いてきたので今夜から仕事も復活です。
かといって、2日間出たらサービス業にはあり得ない週末休みで
玉蟻に(笑)。

一応、ネット通販でグッズを頼んで振込み用紙は届いているのですが
玉蟻で買えなかったら申し込みしようかなと思っています。
やっぱりパンフとかすぐ見たいし、ストラップもつけたいので(笑)。
今日はアルバムの発売日。新星堂の駅売りで買ったので、そろそろ
出かけて入手してこようかなと思っています。楽しみ〜!!
posted by ちい at 09:16| Comment(8) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

会報到着!

この郵便事情の忙しない時に、無事に今日届きました(笑)
事前に情報は入っていたものの、アリーナ追加公演は沖縄…
しかも、アリーナじゃないし!ダッシュ(走り出すさま)
まあ…日程的にも予算的にも無理ですがね。
ネットがあって、まだ良かったわ。

さて、会報の青い袋を開けてザッと見ただけですが、
とうとうFC監修の写真集が…!!2月2日振込み締め切りか…
忘れないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)
当然、買いますよ。2冊は要らないけどね。<1人2冊までって書いてる
7日は、さくらんぼテレビでGLAY SPECIAL TVなるものが放送される
ようなので、年明け前に弟に依頼。
ビデオテープと返送用の封筒を送るつもりでいたのだが、
メールで「レコーダー持ってるからDVDに焼いてあげる」と。

なんて良く出来た弟だ!(笑)
でもGLAYには興味ない子だから、もっかい連絡しとかないとな〜わーい(嬉しい顔)
相変わらず会報届いた夜は仕事が入ってるので、またも読む時間なし。
明日行けば多分2連休…嬉しい揺れるハートがんばろ。手(グー)
posted by ちい at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

