2006年04月15日

プランターカバー

DSCF0011.JPG DSCF0010.JPG

先月、結婚式にお呼ばれしたときのカタログギフトで
プランターカバーを頼んでいたのが先日届きました。

早速、今日ホームセンターへ花を物色に…(笑)
が、悩んだ結果育て易いハーブになりました(^^)

上の段のが、左からカモミール・ミント・ラベンダーです。

娘は毎日水遣りすると張り切っています(笑)

先日、同じホームセンターで買った紅い実の
ワイルドストロベリーは何だか弱っちく、へたれてるので
ちと心配…(;^^A

枯れてはないので様子見かなぁ。
posted by ちい at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

妻のぱちんこ。

とうとう一週間休みだった旦那が今日から出勤です。
子ども達も学校、夕方まで行ってるし天国♪<ぉぃ

行くつもりはなかったんですが、時間が出来るとパチに
行くんじゃないかと心配した旦那が

「ハマりだしたらお終いだよ〜?気をつけろよ〜?」
等と朝からウザいくらいに連呼するので、お昼前に
ヤボ用を済ませようと外出したらフラフラ寄ってみて
しまいました。<ぉゃぉゃぉゃ
READ MORE
posted by ちい at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー.JPG

近所のお花屋さんで、「根っこが強いから一旦枯れても
また新しい葉っぱが出てきたりして育て易いですから
やってみては?」と言われ、1年くらい前に2株購入した
んですが、秋から冬にかけて、かなりな勢いで枯れました(^^;
READ MORE
posted by ちい at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今日から4月。

桃1.JPG

桃2.JPG

桃3.JPG

桃4.JPG

菜の花.JPG

なんだかんだで、今日から4月ですぴかぴか(新しい)

READ MORE
posted by ちい at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

もうすぐ満開かな?

2006桜.JPG

こうして撮ってみると、まだまだって気はしますが
暖かい日が続いてるんで、もうすぐって感じですかね(^^)

花粉症の症状にグスグスしつつも春の訪れは
嬉しい気分になるものです。

今、2連休中ですが色々したいことはあっても
眠気のが先にたってしまい、なんとな〜くダラダラ…(笑)
部屋の模様替えしたいんだけど、気合入れないと
無理ですね(^^;子ども達も家にいるし<言い訳?

風がもうちょっと穏やかだったら出かけたいんだけどな。
外からはゴーゴー音が聞こえます。
posted by ちい at 13:12| Comment(0) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

桜。

ボケッと通り過ぎて、写真を撮るのを忘れましたが
桜の花びらもだいぶ開いて来ましたね〜。

春です、春。

ここは桃も割りと有名な様で、少し足を伸ばさないと沢山咲いてる
場所は無さそうですが、今日・明日とお休みなので時間あったら
花見ならぬ桃見(笑)に行ってみたいなぁなんて思う所ですが。

寝てしまって終わりそうなとこが切ない(苦笑)

だって、疲れてるもん普通に…ふらふら
元気出ない〜〜あせあせ(飛び散る汗)

子ども達は毎日、暇そうです(ぷぷ)
明日は離任式があるので、登校なんだけどね。
すぐ帰ってくるしexclamation×2ははは。
posted by ちい at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

エクスポート

ここに引越す前はヤプログでブログを書いてました。

結構なログの量で、消すの勿体ないのでそのまま放置してるんですが
ヤプログ、インポートは出来ても逆は出来ないんですよね。
(まあお金1000円弱かければ出来ますが)

ブログ始めたてで、そういうのを全く考慮しなかったんで
自分も悪いんですが、痛いなぁ〜。

ネット検索してたら、一応裏ワザはあるんですが、ちょっと面倒そう(爆)
やっぱ金払うしかない?(^^;
まあ…きっと放置プレイだろうけどね…。
posted by ちい at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

かゆいんです。

昨年に比べて、花粉の量が大分少ないとは言われてるものの、

やっぱり目がカユイ…もうやだ〜(悲しい顔)

薬局で、抗菌入りの目薬を購入して注してみるものの…
鼻から伝ってるのか、喉に落ちてきて何だか相当マズい味が
するんですけど…大丈夫か爆弾

早く終わってほしい(切実)
posted by ちい at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ホワイトチョコブラウニー

ブラウニー.JPG

私は放送見ていないんですが、デリデリキッチンでやってた
簡単スイーツのレシピをお友達に貰っていたので、作ってみましたわーい(嬉しい顔)

欲張りなので(ってーか、家族全員お菓子好きなので)
全て倍量に(笑)

出来上がり、でかすぎですね…。

粉も篩うことなく、全部袋に入れて混ぜるだけ手(チョキ)
型に平らにならして、オーブンで焼くだけぴかぴか(新しい)

アイシング(粉砂糖を水で練ったもの)もビニール袋に入れて練り練り。
袋の先を細く切って、斜めがけグッド(上向き矢印)

切って、余った端っこを食べましたが美味しいです

あと一回分、バターが余ってるので今度はレーズン入れてみようっと。
今回はドライフルーツの杏を使いました。
一気に食べちゃわないように気をつけないと…あせあせ(飛び散る汗)
カロリー、普通に高そうです(爆)

posted by ちい at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ポーション買いました

ポーション.jpg

近所のセブンにあったんで買ってみました(笑)

味は……気持ち悪いふらふら

ネット評判(?)で「回復どころかダメージを受ける」って他人事のように
笑って読んでましたが……本当ですたらーっ(汗)
2本目は…買わないです…(大苦笑)

大きい香水瓶のような箱入りもあったが、630円exclamation×2

いやいやいやいや……手(パー)

FF12が発売されて数日経ちますが、7あたりからハマってやってる
我が家、金欠で中古出てからでいいや〜って思ってたんですが
土日休みの旦那が暇だったらしく小遣い叩いて買ってきちゃいました爆弾

自分は仕事で疲れてるんでやり込む時間が出来るまで手はつけませんが
(いや、つけられない。そんな時間があったら寝たい)
ドラクエにしても、なんでこんなお高いんでしょうね〜ダッシュ(走り出すさま)

個人的には7と10が好きです。
10-2はまだ家にあるんですが、完全コンプしてないのでいつかやろうと
思ってて結局そのまんまです。インターナショナル、どうするかなぁ〜。
posted by ちい at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

可愛いんだけどねぇ…でも。

スーパーに買い物に行きました。

途中、1〜2歳くらいの兄弟とママ(結構若い?)&おばあちゃんが
居ました。

ママとおばあちゃんは雑談に夢中。
子ども達は乳製品コーナーでヨーグルトを積み木代わりにして
遊んでましたふらふら
親が注意しないので、みんな素通り。
READ MORE
posted by ちい at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

まだ成長してたらしい。

パート先の健康診断があったんですが、
私は保険入ってなかったんで本来受けなくて良いのだけど
他で計るところもないし店長にお願いして、身長だけ
計っていただいたんですが。

1.1cm伸びてました!

以前は10数年前に計ったきりですが…
ある意味凄い。あせあせ(飛び散る汗)
もうここまで伸びるとショックも少ないですねぇ(苦笑)

そして毎年悩まされる花粉症。
いつも目が痒くて仕方ないんですが、今年はそうでもなく、
代わりにひたすら鼻がズビズビしとりますバッド(下向き矢印)
また医者に行きそびれましたふらふら
posted by ちい at 16:46| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

爽やか過ぎる朝

カーテン.JPG

リビングの東側の窓に、一年越しにカーテン付けました(笑)
それまではレースのみだったんですが、朝日が昇るとエラい陽の射し込み
が凄いので、耐えられない時は雨戸を閉めたり。<当然暗い

このまま無くてもいいのかな〜なんてズボラ主婦の怠慢でしたが
先日とうとうホームセンターで購入(爆)

買おうかな〜って思ってなかったわけではないんですが
つい忘れてしまうんですねふらふら

で、早速装着exclamation×2

写真では、分かりづらいですが、レースのみだと眩しさ加減は格別ですどんっ(衝撃)
夏場もこれでオッケーねぴかぴか(新しい)

posted by ちい at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン

ぶっちゃけ、当日まで気付きませんでした…
今日ってバレンタイン……ふらふら

旦那と息子(&娘←一人だけ無いのも可哀想だし)のを
当日の昼間に買っておけばいいや〜と思っていたんですが、
職場のパートの女性が、結構用意して渡してるんですね
別に渡そうとか、考えてなかったんスけど(冷たい?)
我が家の分を買いながら、つい買ってしまいました…。

社員3人と、同じ時間帯に入ってる人3人の計6個。
全部500円のなんですが、出費しちゃったわ…。
まあでも、気持ちですからねわーい(嬉しい顔)

今夜、日付が明ける前に職場へは行くのでギリギリ
間に合うかと。ホントにギリギリやな〜〜(大苦笑)

そういえば去年も用意したんだわ。

甘いの嫌いって社員がいたんで、わざわざワインのチビボトルを
一生懸命選んだのに、時間帯が違うから元々ほとんど会わないんだけど
お礼も無かったし、ホワイトデーのお返しも無かったようなダッシュ(走り出すさま)

別にお返しとか、見返り求めてるわけじゃないですが
どっちかというと気分は良くないですよね〜。
その社員は今は居ないんで関係ないですけどね。
やっぱ、こういうイベントの時は楽しいのが一番exclamation×2

近くのお店のコーナーで買いましたが、有名メーカー物は
ほぼ完売でした。みんな熱いなぁ〜黒ハート

posted by ちい at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

□_ヾ(^-^ヽ) パソコン中♪

ブログ書いてるんだから当たり前ですが(笑)
もう5年にもなるMeちゃんですが引越して来た時に
置く場所に困り、子ども部屋にちゃっかりスペース
作ってます。

この部屋が北側なんで日中でも何だか薄暗く、
折角良い天気なのに手が寒くて上手く動かない〜!
てことでストーブ付けてますふらふら

昼間、インターホンが鳴りました。
当然出るわけなんですが…応答ナッシング。
間を置いて、2回…3回…と鳴ります。
3回目出た時に、相変わらず返事ナシなのでシカトしてみました。

合計10回くらいは鳴ったかとたらーっ(汗)

いい加減、怖いじゃないですかexclamation&question
昼間とはいえ、女一人だし…ドアに除き窓が無いので
うまく確認も出来ないままだったんですが、
それから1時間の間、20回は鳴ったんじゃないですかね。
READ MORE
posted by ちい at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

まったり〜。

モス.JPG

先に買い物に出て、家族と待ち合わせしてる間に頼んじゃいました(笑)
抹茶ラテとフローズンケーキの苺みるくですわーい(嬉しい顔)
内緒です〜爆弾

ラテの方、まずくは無いんだろうけど、ちょっと抹茶の味が濃すぎて
自分には最後の方まで飲みきるのがキツかったかもバッド(下向き矢印)
暫く来ないうちに、色々と新メニューが増えてたんで、また
平日の昼間にでもマッタリしに来ようかなぁ揺れるハート


posted by ちい at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

携帯物語(苦笑)

たびたび不具合を起こしていたW31Kですが。
まだ買って4ヶ月なのに、もういいやと諦めざるを得ないほどの不具合ぶりを発揮。

2日のZeppの帰り道からだなぁ…原因はよく分からず。
電源入らなくなりました。メール打ってても途中で切れる。
着信音はメチャメチャ小さい。(デカ〜が聞いて呆れるくらい。爆)
充電も役立たずモバQ

ショップへ持って行きましたが、既にコレに愛着すらも湧かなくなっていて
修理は止めて、前のに戻しました。W21SAに。<デジカメ代わりに持ってたひらめき
着うたフルにもあんま興味ないしね…。

フルもどきならSDカードにかなり入れてますのでわーい(嬉しい顔)
規制がまだ弱いので、結構遊べるんですよね(前向き〜)
さすがに4ヶ月では機種変の代金も手が出ず、21SAの電池が注文出来たので
もうしばらく使うことに決めました。

なんとも切ない話ですがバッド(下向き矢印)
posted by ちい at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2月です。

こないだ年明けたと思ったらもう一ヶ月過ぎましたふらふら
明日の明朝まで仕事をし、その夜にはZEPPに向かいます眠い(睡眠)
電車の中で寝ちゃうだろうなぁ…(苦笑)

ところで昨日の話なんですが。

2日にライブに行くって旦那に了承貰っていたんですけど、また言うんです。

「あっ…やべっexclamation×2て……バッド(下向き矢印)

ホワイトバンドフェスの時は、一度お休みになっていたのに
他の人に頼まれて軽く「いいですよ」と交代してやった旦那……。
さすがに自分が悪いと思ってくれたのか、また交代してくれましたけどたらーっ(汗)

またその類かとがく〜(落胆した顔)
ここまで来て、諦めるのというのはマジで泣きます。

そしたら、某上司の送別会があるんだと。(今、異動シーズンですから)
子どもが寝てからいけばいいかということに落ち着きましたダッシュ(走り出すさま)
私も旦那も携帯持っているんで何かあれば連絡すぐ取れますしね。
マジでビビったぁ……。
posted by ちい at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

バスパ

楽天市場より

追い炊き機能が無いお風呂のお湯を6時間保温出来るという代物を見つけました。
我が家が住んでる地域には、引越して来た当初に不動産屋に確認したんですが
都市ガスは全くなく、全てプロパンガスだそうで。

千葉にいる時も悩みの種でしたが関西に行った時に、都市ガスの安さの魅力に
ひかれて生活していた矢先のハプニング&ショックでした。

新調したガスファンヒーターもお蔵入りだもんなぁ(苦笑)

ここんとこ、シャワーだけでは流石に風邪をひいてもおかしくない寒さが
続いていたので、浴槽にお湯を溜めて入っていたんですが。

ガス代&水道代が共に2倍に……(号泣)

上記の商品が値段も手ごろだし、購入してみようかなぁという気になりかけてます。
調べてみたら他にも色々あるんですが、3万〜5万なんですよね。うーん…買えない…。
毎日使っても2年はイケるみたいだし、どうしようかな。
春までまだまだ寒いよね?(^^;;
posted by ちい at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

恋するハニカミ

仕事が休みなのもあって、たまたま見てました。

冨田翔と後藤理沙の深夜オールナイトデート。

アバレンジャー時代に当時、幼稚園だった息子と一緒に見てましたが
もう3年経つんですねぇ…しみじみ。相変わらず可愛らしい顔はしてるものの、
男に磨きがかかったかな?わーい(嬉しい顔)

途中、某ファミレスにて食事。というプランがあったんですが。

あは〜うちの会社だぁ(笑)<勿論違う支店ですがバッド(下向き矢印)

全部のデザートがテーブルの上に並んでおりました。
さぞかし作る人は大変だったでしょう(笑)
今やってる苺の、前のヤツですね。林檎でしたるんるん
まあ到底、全部は食べられなかったと思いますが…こんなシーンも素敵かも。
なかなか出来ないですからねぇ。

朝日が雲に隠れてしまい、見られなかったのは残念でしたが
この回に限らず、ほんと見てる方が恥ずかしくなっちゃいますね〜
これをやっている出演者は凄いです、はい。
posted by ちい at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

