2011年10月29日

目前にして…

来月28日に大台突入(苦笑)
まさに40歳になろうとしているわけですがバッド(下向き矢印)

だんだんと体力が低下してきているかもしれない(苦笑)
八時間労働、週3日のパートですが、帰宅すると(;´ρ`) グッタリ加減が
半端ないですふらふら

ちょっとくらい運動しないとダメなのかなぁ〜目

ライヴ、体力持つのかな?(爆)
posted by ちい at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ひとこと。

数日間、結構過ごしやすかったのにまた湿気が…バッド(下向き矢印)

今週末はライヴです。久々です。
ステージがクロスになってるみたいなんだが、意外に遠いかもな。
せっかくAブロックで喜んでいたが(苦笑)

週末を楽しみに仕事しよ。
posted by ちい at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

委員会

春先に、悪夢の本部役員に選出されてから早や2ヶ月以上が
経ちました。まあ言っても会計なので、もう一人の方と何とか
協力しながらやってます。

先月には一年で一番大きな仕事(会費徴収)を無事に終える事が
出来、次の運営委員会は9月まで無いので少しゆっくりできるか
と思いきや…細々とした雑用は結局あるんやん。的なね(苦笑)

何せ、前年度の方との引き継ぎがかなりアバウトだった半面、
今年度の方がしっかりしてる人たちが多いので、その温度差に
戸惑っている日々です(-"-;A ...
数回、やり直し的な仕事も実際あったりして(爆)
まあ…訂正利く範囲なので良いんですけどねぇ…(遠い目)

あんまり他人は信用するなって事なのか?
ちゃんと一年、乗り切れるのか辛いとこでもありますなダッシュ(走り出すさま)
…やるしかないんですけどね手(パー)
posted by ちい at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

かなり、またも。

放置しまくってましたねバッド(下向き矢印)
いい加減、ブログ止めてもいいかな〜とは思ってるんだけど
(mixiは続けてますぴかぴか(新しい))割に最近、PCも新しくしたのも
あり(窓7も良かったんだけど旦那の分と2台なのでVistaに)
なんと10年も使っていたMeのデスクトップは処分しました。

最近は粗大ゴミも捨てづらい世の中ですね〜。
オーブンレンジも買い変えたのですが、古いものはまだ
捨てきれずに子ども部屋の角に置いてるので狭い部屋が
ますます狭くなってます(爆)

学校の方は二人とも中学生になり、明日から中間テスト。
娘はともかく、心配なのは息子…勉強してるふりしてゲームも
合間にやってますけど…大丈夫なのかねダッシュ(走り出すさま)


GLAYの方はFCは当たり前の様にスコンと外してくれましたので
今、イープラスでやってるプレオーダーにエントリーだけは
してますが…横須賀はちょっと遠いので三郷狙いですが。

無理だなあせあせ(飛び散る汗)無理だろ。的な(笑)
やっぱ…アリーナツアー待ちかな…。

そうそう、今年度、中学のPTAの…それも本部役員になって
しまいました。最後までクジを引き続けたんですがね(T▽T)アハハ!
会計なんですが、今月来月が一年のうちで非常に忙しいらしいので
何とかここをクリアして、ちょっとまったり活動出来たらいいなと
思ってますあせあせ(飛び散る汗)

途中で引っ越しになっても責任持てませんよ〜…

さ、次の更新はいつかな爆弾
posted by ちい at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

だいぶ秋。

長かった夏休みもようやく終わり、子供達も学校に行き始めました。
今日から給食も開始。あ〜嬉しい!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

しばらくブログ放置していたら、びっくりエロ系のコメやらトラバ
ばっかり…削除に追われました○┼< バタッ
mixiも放置してたけど……やっぱり両方はキツいな…。
しかしどっちもまだ止めたくないし<ワガママ

また直リンクさせようかな?(悩)

そういえば今月半ばの広報定例委員会から、2回目の広報誌発行に
向けて活動が始まります。

「内容考えなきゃ」とは思っていながら…夏休み中何もしてなかった!
やっぱり、行き当たりばったりな性格みたいσ( ̄∇ ̄;)
泣いても笑ってもやるしかないのですが…まあ頑張りますわ。

8月16日に日産にも無事に参加し、今度のアリーナツアーの申し込みも
無事に済ませました。一応2口あったんですが、あれって全公演に
エントリー出来たんかい?

…はい、1口ずつしかしてないよ〜〜(爆)

行けるのかい?武道館。
posted by ちい at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

8月22日金曜ロードショー

img_1497364_54463225_0.jpg

とうとう放送決定。
実はニア編、大好きなんです(*´∇`*)。
これがあってデスノートはすっきり完結。
映画版は、これが無くってちょっと残念だったんだよね〜。

原作は超、面白いです。ニアVS月の対決が!
私は友人に「大人借り」して(買い、じゃないんかよ…笑)
かなり嵌りました。古本屋行ってニアのとこだけでも読んで来ようかな〜。

(そういや、たまに行くパチンコ屋さんに漫画コーナーが出来てて
デスノート置いてあったな…コナンとか(T▽T)アハハ!)
暑い日に涼みながら(飲物も飲めるし)漫画読むのもオツかもね。

その日は仕事でリアルでは見られませんが、しっかり録画します♪
posted by ちい at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

頑張ってます(゜ー゜;A

http://tinylove.seesaa.net/article/101289415.html

↑以前書いた全手動の洗濯機日記(苦笑)。
なんと…まだ現役で頑張ってます。
洗濯機も頑張ってくれているが、私も頑張ってます(苦笑)。

7月に棒茄子は出たのですが、10月末に実弟の結婚式が…。
お目出度いことなんですが何せ実家は遠方。
家族全員で式と披露宴に参加はいいのですが、交通費+お祝い。
さすがにイタイですね…( ; ̄ω ̄)ゞ
こちらがやはり優先になるので、洗濯機購入は後回しになってます。

風呂水をバケツで汲んで頑張ってます(;^^A
あとはホースで浴室の水道から取るわけなんですが
本当に慣れてきた(大苦笑)。

ついでに、水道の直結部分が歪んだらしく、水道捻ると水が
漏れます(爆)。なので、どうしたってバケツリレーやるしか
ないんですけどね…(T▽T)アハハ!

相変わらず、容量は少ないので1回では終わりませんが、
果たしてこれは節約になってるんでしょうかね〜?

今日はとても涼しいです。あと2〜3日は天気が崩れるみたいですが
ずっと猛暑続きだったので、たまには良いかも♪
じゃないと、干からびてしまうよ…。

夏休みも残す所、あと2週間。やっぱりというか案の定、面倒そうな
課題はきっちり残ってます子供達。大丈夫なのか〜?(-ω-;)ウーン
posted by ちい at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

きっつい

何がって…旦那所有のノートPCなんですけど、最近よく出るエラーに
「仮想メモリが足りない」的なやつがあるらしい。

どうやら、それは私のせいらしい。

私のデスクトップはMEなのだが、MEでは出来ないこともやっぱり最近増えて来たので、
ネットするときだけ旦那のを借りたりする。
しかし、本当にネットするだけなのだ。
クソ重たいアプリケーションなど
入れないし、そう言われても原因が…。

ただ、ユーザーを分けている(旦那のはパスワード要らないが、私のは入れないと起動できない設定)のが気に入らないんだろう。

むしろ、旦那の方がポスター作るソフトとか、スキャナー用のアプリとか
ものすご、口に出して言ってやりたいくらいの心当たりがあるのだ。
PC触るようになって、もう5年くらい経つ旦那だが、今もトラブルには全く対応出来ない素人っぷりを発揮中。
そういうときの対処は全て私。

でもこの暑さのせいなのか、いきなりキレられた。

とにかく、私のユーザー設定を消せと。そういうことらしい。
初心者ゆえ、真っ当な使い方でもないので、いっその事、初期化を
勧めてみたが、以前もバッサリ斬られたからな…。

まあ、初期化の仕方も分からんのだろうけどな(T▽T)。
(リカバリCDも、どこへやったんだかね…)

大体、仮想メモリについても、本人は調べたわけじゃない。
ただ単に他人のせいって…どういうことなんでしょうね〜。

ユーザー消してもいいけど、それをして100%回復出来る保障が
あるのか?と問いただしたいくらい。まあ無理。
自分のマシンで色々調べてみたけど、その要素は全く関係ないもの。
(やってみる価値は十二分にある方法が山ほど、検索したら
出てきたんだけどね〜)

旦那は、巷で言われてるホンマモンの「教えてちゃん」なのです。
やってもらってもお礼も言わないしね〜(゜Д゜) ハア??
てか、子供の前でキレるな。しかも訳わからんキレ方するな。

本当は、すぐユーザーも削除出来るのだから、「プロじゃないんだから
そんなすぐ出来るか」と跳ね除けたので(苦笑)、
しばらくほっとこう
と思います。(イヂワルか?)

いやいや、たまには自分で調べてやってみたらどうなのよ?って話ですよ。
posted by ちい at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

サボりすぎ(;^_^A

やっぱり、mixiの方の日記を書き出すと、こちらまで手が回らなくなりますな…(^^;もうちょっと更新頑張るはずだったんですが(苦笑)。

とうとう夏休みに入り、ゲームをしたい息子VS宿題やって欲しい母のバトルが日々繰り広げられている毎日ですヾ(´ー`)ノ
まあでも、結果的にちゃんとやる事をやってからじゃないと、母はゲームを出してくれないということを息子は分かっているので、とりあえずは、やってくれてますが…。

今日は防犯ポスターを下書きと途中まで色塗り。まだ7月だし、徐々に完成させていってくれれば…いいかな?
あとは私が子供のころの「夏休みの友」系ワーク。
(「夏のたんけん」とかいう名前になってた。笑)
ドリルの完成、作文か読書感想文、習字など目白押しです。
頼むから何とか終わらせてくれ〜〜!!(懇願)

そういえばGLAYのDVD BOXは発送が遅れています。
ハガキで連絡が来たんだけど、予定の製品クオリティに到達できず…という理由がイマイチよく分からんのですが(^^;。
ま、散々待たされてDVDの存在も忘れかけてるくらいだったので、もういつ届こうが、ちゃんと届いてさえくれりゃええですってレベルにコチラも到達…ヾ(・ε・。)ォィォィ

29日(火)から発送開始になるようです。

娘の演劇部は、8月1日に本発表。夜の公演なのですが、1年生の保護者はお手伝いになるようで…それはいいのですが、旦那は仕事だし、息子はその間、1人で留守番?ちょっと厳しいかなぁ〜。
本人は家でゲームできるなら待ってるとか言うてますが(^^;。

多分帰る時間は21時すぎると思うんだよね。
旦那は仕事、22時までだし、多分残業だし(-ω-;)ウーン
お手伝いも全員強制ではないようなので、後でちょっとお話してみますかね。
posted by ちい at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

早くもバテバテ

今朝は、小雨がパラついているので大分マシですが、
昨日、一昨日は特に最悪でした。湿度何%?と疑いたくなる位…(^^;
昨夜はどうしても台所に立ちたくなくって、レトルトカレーにしちゃった
よ(爆)まあ…たまにはイイでしょうって事で(強引)。

ところで梅雨明けってまだなんですかね?

暑いのはどうしても苦手なんですが、避けて通れるものでもないので
毎年ひたすら我慢の子。ただ、今時期の湿度絡みの蒸し暑さは…
やっぱりどうしてもヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッです…。

洗濯物も乾かないしなぁΣ(; ̄□ ̄A

動向が気になっていた(自分だけ…笑)ガーデニングもどきのベランダ
ですが、とうとう咲きましたよ〜!!小型ひまわりも(=^^=)♪
小鉢によっては、葉の色が滅茶苦茶悪くて、なんかな〜栄養いってない
気がするんですが、大丈夫なのだろうか。やっぱり肥料、必要かな…。

DSCF1272.JPG DSCF1273.JPG


あと、ピーマン!!実が4つに増えましたばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

DSCF1274.JPG


まだ大きくなるかも…と一つも収穫してないのですが、どうしようかな。
せっかくだから食べたいしな(笑)。
posted by ちい at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

積もり積もると

PCも動かなくなるらしい…☆ヽ(o_ _)oポテッ
というかですね、電源ボタン押しても入らなくなってたんですよ。
ちょっと前から接触悪いのかなとは思っていたのですが…ふらふら
意を決して、久しぶりにHDDのカバーを開けてみました(笑)

4年間のホコリは少し凄かった…がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
途中で一回、引越しもあったから放置してたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

綿棒で擦ったら、いっぱい取れました(T▽T)アハハ!
カバーを丁寧に戻し、いざスイッチオンexclamation

……すぐに電源入りましたが、何かexclamation&questionパンチ

ついでにマウスの中も掃除。ポインタの動きが滑らかだわ〜( ̄w ̄)
やっぱり、まだまだ付き合っていきたいマシンだし、メンテナンスは
大事なのね…と痛感(苦笑)。

さてさて、ベランダ先のプチガーデニングですが、相変わらず花は
咲いてないのでグリーン一色です。その中でも、ピーマンの実が
ついていましたヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪
(ピーマンの花って白い色なのね。ちょこっとついてます。)

peeman.jpg


下の方の実は残念ながら少し腐ってるかな…(;^^A
とりあえず初モノなので、このままイイ色で成長して欲しいです。

息子のバケツ稲(笑)

ine.jpg


なかなか良い具合に成長中です手(チョキ)
ところどころ、枯れていたところもあるので、ちまちま抜いてます。
果たして、こんなやり方で良いのか疑問。
とりあえず、色は良い方がいいだろ的な…(笑)
やっぱり息子ではなく、母が育てている現実ね(爆)
秋に、小金色になったら「学校持ってきて下さい」と言われそうなので
せいぜい頑張ってみます。てか、息子よ…頼むからガンバレよ。

一応、分けてもらった時に「家で育ててみたい人はどうぞ」的な感じ
だったそうなので、持ってこいって話にはならないとは思うんですけどね。

で、未だに分からないのがコレです。

namaeno.jpg


種の袋を取っておけばよかったのに、早々に捨てた為に一体何の種が
分からない代物ですがく〜(落胆した顔)
一番デカくなってるし……(笑)蕾もついてないんで花は咲きそうに
ないし…( ̄~ ̄;) ウーン 一体これ、何?(苦笑)…かすみ草とか?

小型ひまわりは順調です。肥料が足りないのか、ちょっと色が悪いけど
株数がやたらあるので、夏本番は楽しみです♪
posted by ちい at 07:10| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

全手動Σ(; ̄□ ̄A

最近、フリーで配布しているseesaaのテンプレを使わせて頂いて
模様替えを楽しんでいます♪
前のグレーっぽいのも良かったけど、今回のは爽やかな感じで
気に入ってます(=^^=)ノ

さてさて、タイトルの全手動。
全自動ではありません…手動。

我が家の洗濯機です…(T▽T)(T▽T)(T▽T)

なんといっても年代物。旦那が就職のために上京する際、1人暮らし用
に買ったやつなんですが、4.2kg。流石に家族分は一度に洗えず、
多いときは3〜4回、一日に回してフル稼働で頑張ってきた愛いヤツ。

なんかですね、水道の栓を開けると、いつまでもチョロチョロ水が
出てるんですよ。効率も物凄い悪いのと、水道代が勿体なくなり、
全ての行程において、水は浴槽に溜まっていればそこからバケツで汲み、
足りないところはホースでお風呂場から持ってくる…。

かなり体力使ってます|дT)o エーン

ボーナスまでまだ日にちがあるので、もう修理には出さず、このまま
頑張るつもりですが…(苦笑)これなら二層式の方がいいぞ。
洗濯と脱水、同時に出来るしね。今はそれも出来ない(苦笑)。

それにしてもチラシなんか見てても、最近の洗濯機は同じ容量でも
値段はピンキリですね…。そんなに高機能は求めてないのですが7kg
あって普通に洗えれば、お買い得なヤツ狙いで行きたいと思ってます。

えっとえっと…多分、19年くらい使ってる計算?
大往生だ…ある意味(笑)。

posted by ちい at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お腹いっぱい…(笑)

今、旦那が一週間、長期休暇中です。
サービス業なので世間一般のお休みとは、かなりずれた時期に
突発的に休みをもらうのですが、子供達も学校があるし、給料日前なので
出かける予定もなし…せめてボーナス後だったら、やりようもあるのですが…(苦笑)

いつもは、そんなことないのですが、よほどヒマだったのか(笑)
昨日のお昼は俺が作る、と言い出しましたw(゜o゜)w

散歩ついでに買い物してくる、と言われましたが、お財布も寂しいので
ちょっと「えっ」という顔をされましたが予算は1000円(苦笑)。
途中、いろいろメールが来ましたが、来るもの来るもの、冷蔵庫には
無いという情けなさ…(T▽T)アハハ!

それでも見繕って買ってきたようで、意外にも豪華なランチに♪

sushi1.jpg
 
sushi2.jpg


追加の請求がなかったので、ちゃんと予算内で納めてきたのね…。
素晴らしいです…(^0^*オッホホ

個人的には、代わり寿司の漬物+大葉(新潟の味噌漬だって)。
あと鳥皮を甘辛く炒めた物・アボガド・ツナ・きゅうりを巻いた太巻。
美味かった〜〜!!

さすがは職人さんです。(エセですが…笑)
確かに自分では、こういうのは作れないし、ふだん仕事でやってる分、
家でまで作りたくないのでしょうが、よほどヒマだったんですね〜(^^;
夕飯、マジで食べられませんでした(どんだけ食ってんねん)。
買い物行って、帰って来たのが12時半で、出来たのが14時だからな〜
仕方ないか。でも旦那は夕飯食べてたけどね(≧m≦)

さて、あと4日間もお休みがある旦那ですが…今はレンタルしてきた
エヴァの劇場版と、三丁目の夕日を観ております。
私も、何か借りてこようかな…。
そうそう、マリと子犬の物語、見たかったんだけど全部借りられてたん
だよね〜。泣ける映画が観たい…。
posted by ちい at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

アスパラ

本日、旦那の実家(北海道)から、今年も立派なアスパラが(^_-)v

asupara.JPG


とっても美味しいので本当に嬉しいです。
…なんですが私のレパートリーが無さすぎで(T▽T)アハハ!
何か美味しい食べ方、ありますかね〜?
ベーコンやウィンナーと共に、専ら炒めてばっかりなんですが(苦笑)。
あと、グリルで素焼きにして醤油を足らしてみたりとか。

今日は鱈のみぞれ揚げでもしようかと思ってるので、明日は
アスパラの野菜巻きにでもしてみようかと思ってます♪
お義母さん、いつもありがとう〜(=^^=)

でもって、ちょっと前に書いた記事で、花の種まきをした、と
書いてたんですが、そりゃもう…グングン伸びましたw( ̄△ ̄;)w
しかし未だに何の花が咲くのか謎です(爆)
蕾らしきものはまだないです(苦笑)

テルスターとパンジーは流石に終わってしまったので、片付けて
一つの鉢にギュウギュウになってた小型の向日葵を移しました。
なので今、緑だらけです(笑)

green.JPG


さすがにですね、ここまで増えると息子の友達も入ってこなく
なりました(爆笑)。この半分くらいの量の時は柵をどかして
窓を開けさせて座ってましたからね(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

息子の友人避けという名目だけでは余りに寂しいのですが(苦笑)
最近は純粋にプチガーデンを楽しんでおります。
ピーマンも少しずつ育ってるしね♪
ダイソーで、2袋100円の野菜の種なんかもあるのですね。
鉢で育てられそうなら、何かやってみようかなぁ。
posted by ちい at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

深い霧のあとは

…やっぱり快晴か!!☆
仕事明けでチャリンコ乗ってたら帰り着くまでに眼の中が
ビショビショ。前髪もしっぽり濡れてましたが…あせあせ(飛び散る汗)

早番の旦那に、子供達を学校に送り出したら…
まだ9時にもなってないのに暇だよ(苦笑)

今日は何してよう?

16時くらいまでフリータイムですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

サイクリングがてら、1人岩盤浴とか…?
はたまた、1人スーパー銭湯コース?

(風呂しかないのかっふらふら

娘は帰りがめっきり遅くなり、一昨日は19時20分ふらふら
なんでも台本を詰めていて遅くなったらしいが、
あまりにも心配になり友達のお母さんにメールまで入れて
しまったよ。(親馬鹿か?)

とりあえず、絶対に1人では帰ってこないこと。を約束させました。
携帯はまだ持たせるつもりがないので、一応テレカでも渡しておくか。
というか、学校で使えるんかいな?謎。

posted by ちい at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

20世紀少年・映画化

サイトはこちら

結構前に、映画化される話は囁かれていましたが、
今朝のワイドニュースで記者会見が出ていたので、検索してみたら
サイトが出来てましたね〜。

何にしても、内容が深すぎて、最終巻が出る頃にはストーリーの
理解不能に陥り(苦笑)、引っ張り出して初めから読み直した作品です。
浦沢作品で、真面目に読んだのはコレだけなんですが原作にかなり
嵌ったので、映画化されるとどうなるのかは非常に楽しみなところです。

次点で、一応ちゃんと読んだのはMONSTERもなんですが、
こちらもかなり理解不能…(苦笑)。でも嵌っちゃうんだな。

記者会見では黒木瞳さんが「みんなが原作のキャラと顔が似てる」って
仰っていたんですが、確かに…頷けます。トヨエツがオッチョってのも
すぐ分かったし(笑)。サイトを見てきたら「なるほど〜」って
感じでした。8月に公開です。見に行きたいなぁ。

それより、コナンもまだ見に行ってないですが…(苦笑)

そういや、さっき中学の連絡網が回ってきたんですが、次の人。
留守なのは仕方ないけどせめて、留守電入れられるようにしてください。

「只今、電話の傍におりません。FAXの方は発信音の後に送信して
ください。それ以外の方は、申し訳ありませんが後ほどおかけ直し
ください…」

……一番困るパターンですΣ(゜◇゜;) ゲッ

これから仕事なんですけど〜〜!!寝る時間がぁぁぁ!!
(最悪、明日の朝でもいっか……(o;_ω_)oバタ)
posted by ちい at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

やっと終わりですGW。

…そして、GWの地獄の連続勤務も今夜で終わりです。
その後1日休んで、また出勤なんですが、全然休み無いよりはマシというレベルかな…ふらふら昨夜の仕事中は、ずっと意味不明な頭痛がしていて、よっぽど途中で早退しようかと思ったのですが、ペアでやってる子を1人にするのは余りにも可哀想で、そこは踏みとどまりました。結局、店はヒマだったんですけどね…ダッシュ(走り出すさま)一応、祝日なので流石にマズいものねあせあせ(飛び散る汗)

まずいな…風邪引いたかなと懸念はしていたのですが、今朝からお昼前まで、たっぷり眠ったら頭がスッキリしてました(T▽T)アハハ!意外に丈夫らしい…。まあ、煙草も吸えてたし、大したことなかったんでしょう。

子供の日の無理矢理ケーキ(爆)は、こんな感じでした。

cake.jpg


価格は1000円ポッキリだったのですが、味はまあまあ美味しかったです。
4人で分けたら、あっというまに無くなりました(苦笑)

でもって、前回ログで書いた花の種まき関係なんですが、なんと蒔いて2日目で既に芽が…わーい(嬉しい顔)やっぱり、ここんとこずっと暖かいからかな〜。

DSCF1244.JPG DSCF1245.jpg DSCF1246.jpg

↑どれが、どの花の種なんだか記しを付けるのを忘れてしまい、さっぱり解りませんバッド(下向き矢印)大丈夫かぁあせあせ(飛び散る汗)かろうじて、一番下の双葉ちっくなのが小型の向日葵だと思われますが…(爆)

細身のポヨポヨしてるのが(はい?)早咲きコスモスかなぁ…。あと一つは何の種を買ったのかすら…あ〜ボケたかしら…もうやだ〜(悲しい顔)
どうにか無事に咲かせて、確認出来ればいいんだけどね〜(大苦笑)

子供達の連休も今日まで。明日からは学校です。体調を崩していた息子も、連休中の分も薬を頂いていたのもあり、ずっと家ではゲームする元気があったので(笑)元気に登校してくれることとも思いますぴかぴか(新しい)
やっと、家でのんびり羽根伸ばし出来るかなと思いきや…旦那が明日、会社休みなんだと…(-ω-;)ウーン 羽根、伸ばせそうにないな…ガクッ。
posted by ちい at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GW真っ只中

世間では大型連休、なんて言われていますが、平日中日は学校があるのでパート先にも、あまり影響はないですね。(深夜帯だから余計かな?そんなに夜遅くまで遊んでる人は滅多にいませんしね)毎年、GW中でも水商売系のお客様も、お店は休みになるので、予想以上にヒマな感じなのですが、昨夜は珍しく混んでいました。…というか、お客様の大半が、その部類なので「まだ休みじゃないんですか?」と一寸聞きたくなりました(苦笑)

逆に、人員不足の為、相変わらず休みがありません(>_<;

前半頑張ったぶん、後半で少しお休み欲しいなぁ。シフト希望も、時間数を計算しながら一応出しているので、極端に超えることはないと思いますが。
それにしても、アパートの前の駐車場は、他の住人さんがお出かけしてるのでガランガランです(苦笑)子供達も、友達は出かけてしまっているので普段ケンカしてる姉弟ではありますが、とりあえず仲良く遊んでます。(そうするしかナイってのもあるが…)

中一の娘と小五の息子、思ったより仲良しですね。親としては有難いです。旦那もサービス業なので、小さい頃から他人がお休みの時はウチは仕事、お出かけなんて有り得ません状態なので(苦笑)毎年のことだしと文句も出なくなりました(T▽T)アハハ!すみませんねぇ…本当に。

ただ、何処に出かけたとしても混雑の嵐だろうから(近所のスーパーのアミューズメントコーナーだって、人の熱気で気分悪くなるんだもん)個人的には全然アリになりました。子供達が幼稚園の頃は、休ませて出かけたりもしたけど、今はなかなかそうも行きませんしね。ってか、うちの旦那の人事異動は、まるっきり出る気配がありませんが、どうなるの…。

娘が中学に上がったので、今辞令が出てもちょっと困る感じですが、今のところにずっと居ることは皆無だと思うので、どうせ出るなら早い方がいいし、近い将来の人生設計もイマイチ立てられません。旦那が今の会社にいるうちは、ずっと付きまとう悩みなんですけどね。

朝からお天気が良すぎて、洗濯物を干したらどうしようかなと考える、一日のスタートなのでした…。(しかも遅番の旦那は、まだ寝てる…苦笑)
posted by ちい at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

テルスター

名前に惹かれて(笑)苗を買ってきて植えてみたまでは良かったのですが、結構長い間、なかなか花が咲きませんでした。コイツはグリーン系か?と思うくらい…(爆)テルスターも写真のとおり、2種類のようですが、後ろのパンジーと右下のテルスターがちょこっと咲くくらいで、蕾はたくさん付いていたので気長に待っていたのですが、最近になって満開状態に。肥料は植えた時だけで、後は水だけあげていたのですが…なかなか綺麗に咲いてくれました。

DSCF1237.jpg


とりあえず記念撮影。
まだまだ蕾がたくさん付いてるので、しばらくは楽しめるかな?

我が家はハイツの1階なのですが、花の後ろに柵があるの、分かりますか?これはカンタンに退かす事が出来るので、どうかな〜とも思ったのですが、実は違う意味で置いてたりもしています。

息子の友達避けです。ヾ(・ε・。)ォィォィ←マジです(苦笑)

去年の夏が一番酷くて、ちょっと買い物に行って留守にしてる間に、開ける息子も悪いのですがレッキとした玄関があるのに、ここから出入りする子供達…(爆)窓も開けっぱなので出入りし放題、無法地帯状態(T▽T)アハハ!

勿論、何度が注意はしていたんですが、一向に直る気配がなく…窓際に座りながらCS放送のアニメまで見出したりしてたので流石に「これじゃいかん…何か防衛策を取らねば…」と考えたのが、この柵と、お花作戦でもあり。さすがに花を跨いで柵をどけて、をする事はなくなりました。ってか、ここまでしないとアカンのか(苦笑)?

どうでもいいけど、そういえば今は引越しちゃったお隣さんも、そのまたお隣さんも、窓の前には木製のベンチ+お花一杯、簾+お花一杯だったんですよね。「お花好きなんて、ステキだなぁ〜」と思っていた当時は、我が家の前は無法地帯…。お隣さんの真意は結局のところ分からないままなんですが、絶対理由の一つにはあると思うんだな、今となっては(苦笑)。

今日は咲き終わった水仙やアイリスなどを片付けて、スーパーで小型の向日葵と早咲きコスモスの種を買ってきたので蒔いてみました。種から育てるのはもしかしたら小学校以来なので(T▽T)上手く咲いてくれるか不安ですが動向を見守っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

花はいいよね〜やっぱりハートたち(複数ハート)るんるん



posted by ちい at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

もでむ故障?

…かと思って焦りました(^^;朝はネット出来たんですよ。出かけて帰ってきて、パソコンの電源を入れて繋ごうとするも、落ちてばかりで全然繋がりません( ̄‥ ̄)=3何気にモデムに目をやったら全ランプが点滅を繰り返してます(汗)

コンセント抜いて休ませたり、リセットボタン押してみたり色々と試みましたが復旧せず…。仕方ないのでNTTに問い合わせしました。

結局、言われた事をやったら事なきを得たわけなんですが。

@モデムの電源を抜く(5分以上置く)

ALANケーブルもPCから抜く。(これもやった)

結局、NTTの人が回線の経過を見るためにちょこっとデータを弄っていたらしく、そのお陰で直ったんだろうとは思いますが…とりあえず良かったです。こうやってブログ書けてるし(^_-)v

モデムもレンタルしてるから、いざとなれば新品と交換もしてもらえるんだろうけどね。到着するまでの間ネット出来ないのはキツいかな(^^;;

出勤中の旦那に(メールでですが)「何か変なことしなかった?」と送ってしまいましたがな(爆)(T▽T)アハハ!ごめんね〜。
posted by ちい at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

