2008年06月07日

アスパラ

本日、旦那の実家(北海道)から、今年も立派なアスパラが(^_-)v

asupara.JPG


とっても美味しいので本当に嬉しいです。
…なんですが私のレパートリーが無さすぎで(T▽T)アハハ!
何か美味しい食べ方、ありますかね〜?
ベーコンやウィンナーと共に、専ら炒めてばっかりなんですが(苦笑)。
あと、グリルで素焼きにして醤油を足らしてみたりとか。

今日は鱈のみぞれ揚げでもしようかと思ってるので、明日は
アスパラの野菜巻きにでもしてみようかと思ってます♪
お義母さん、いつもありがとう〜(=^^=)

でもって、ちょっと前に書いた記事で、花の種まきをした、と
書いてたんですが、そりゃもう…グングン伸びましたw( ̄△ ̄;)w
しかし未だに何の花が咲くのか謎です(爆)
蕾らしきものはまだないです(苦笑)

テルスターとパンジーは流石に終わってしまったので、片付けて
一つの鉢にギュウギュウになってた小型の向日葵を移しました。
なので今、緑だらけです(笑)

green.JPG


さすがにですね、ここまで増えると息子の友達も入ってこなく
なりました(爆笑)。この半分くらいの量の時は柵をどかして
窓を開けさせて座ってましたからね(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

息子の友人避けという名目だけでは余りに寂しいのですが(苦笑)
最近は純粋にプチガーデンを楽しんでおります。
ピーマンも少しずつ育ってるしね♪
ダイソーで、2袋100円の野菜の種なんかもあるのですね。
鉢で育てられそうなら、何かやってみようかなぁ。
posted by ちい at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99715652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。