2008年05月04日

GW真っ只中

世間では大型連休、なんて言われていますが、平日中日は学校があるのでパート先にも、あまり影響はないですね。(深夜帯だから余計かな?そんなに夜遅くまで遊んでる人は滅多にいませんしね)毎年、GW中でも水商売系のお客様も、お店は休みになるので、予想以上にヒマな感じなのですが、昨夜は珍しく混んでいました。…というか、お客様の大半が、その部類なので「まだ休みじゃないんですか?」と一寸聞きたくなりました(苦笑)

逆に、人員不足の為、相変わらず休みがありません(>_<;

前半頑張ったぶん、後半で少しお休み欲しいなぁ。シフト希望も、時間数を計算しながら一応出しているので、極端に超えることはないと思いますが。
それにしても、アパートの前の駐車場は、他の住人さんがお出かけしてるのでガランガランです(苦笑)子供達も、友達は出かけてしまっているので普段ケンカしてる姉弟ではありますが、とりあえず仲良く遊んでます。(そうするしかナイってのもあるが…)

中一の娘と小五の息子、思ったより仲良しですね。親としては有難いです。旦那もサービス業なので、小さい頃から他人がお休みの時はウチは仕事、お出かけなんて有り得ません状態なので(苦笑)毎年のことだしと文句も出なくなりました(T▽T)アハハ!すみませんねぇ…本当に。

ただ、何処に出かけたとしても混雑の嵐だろうから(近所のスーパーのアミューズメントコーナーだって、人の熱気で気分悪くなるんだもん)個人的には全然アリになりました。子供達が幼稚園の頃は、休ませて出かけたりもしたけど、今はなかなかそうも行きませんしね。ってか、うちの旦那の人事異動は、まるっきり出る気配がありませんが、どうなるの…。

娘が中学に上がったので、今辞令が出てもちょっと困る感じですが、今のところにずっと居ることは皆無だと思うので、どうせ出るなら早い方がいいし、近い将来の人生設計もイマイチ立てられません。旦那が今の会社にいるうちは、ずっと付きまとう悩みなんですけどね。

朝からお天気が良すぎて、洗濯物を干したらどうしようかなと考える、一日のスタートなのでした…。(しかも遅番の旦那は、まだ寝てる…苦笑)
posted by ちい at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。