2008年05月02日

テルスター

名前に惹かれて(笑)苗を買ってきて植えてみたまでは良かったのですが、結構長い間、なかなか花が咲きませんでした。コイツはグリーン系か?と思うくらい…(爆)テルスターも写真のとおり、2種類のようですが、後ろのパンジーと右下のテルスターがちょこっと咲くくらいで、蕾はたくさん付いていたので気長に待っていたのですが、最近になって満開状態に。肥料は植えた時だけで、後は水だけあげていたのですが…なかなか綺麗に咲いてくれました。

DSCF1237.jpg


とりあえず記念撮影。
まだまだ蕾がたくさん付いてるので、しばらくは楽しめるかな?

我が家はハイツの1階なのですが、花の後ろに柵があるの、分かりますか?これはカンタンに退かす事が出来るので、どうかな〜とも思ったのですが、実は違う意味で置いてたりもしています。

息子の友達避けです。ヾ(・ε・。)ォィォィ←マジです(苦笑)

去年の夏が一番酷くて、ちょっと買い物に行って留守にしてる間に、開ける息子も悪いのですがレッキとした玄関があるのに、ここから出入りする子供達…(爆)窓も開けっぱなので出入りし放題、無法地帯状態(T▽T)アハハ!

勿論、何度が注意はしていたんですが、一向に直る気配がなく…窓際に座りながらCS放送のアニメまで見出したりしてたので流石に「これじゃいかん…何か防衛策を取らねば…」と考えたのが、この柵と、お花作戦でもあり。さすがに花を跨いで柵をどけて、をする事はなくなりました。ってか、ここまでしないとアカンのか(苦笑)?

どうでもいいけど、そういえば今は引越しちゃったお隣さんも、そのまたお隣さんも、窓の前には木製のベンチ+お花一杯、簾+お花一杯だったんですよね。「お花好きなんて、ステキだなぁ〜」と思っていた当時は、我が家の前は無法地帯…。お隣さんの真意は結局のところ分からないままなんですが、絶対理由の一つにはあると思うんだな、今となっては(苦笑)。

今日は咲き終わった水仙やアイリスなどを片付けて、スーパーで小型の向日葵と早咲きコスモスの種を買ってきたので蒔いてみました。種から育てるのはもしかしたら小学校以来なので(T▽T)上手く咲いてくれるか不安ですが動向を見守っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

花はいいよね〜やっぱりハートたち(複数ハート)るんるん



posted by ちい at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。