2008年03月21日

卒業おめでとう。

19日(水)、無事に娘が小学校卒業しました。
(入学式までダラダラ春休みが始まったのは言うまでも無く…苦笑)

昨日までは良いお天気だったのですが、この日の夕方から天気が崩れるとの事で、結構肌寒い卒業式となりました。なんとか午前中は雨に降られずに済みました(^^;

昔はというか、自分の卒業式は全員がステージの方を向いていた記憶がありますが、娘の場合は卒業生と保護者が向かい合わせになっており、卒業証書を頂く壇も、その真ん中にセッティングしてありました。確かに見やすい。

でもって、ステージ上にはスライドが設置されていて証書を受け取る子供達の様子とか、「別れのことば」(これはまだまだ健在なのね)の時に6年間の思い出的な写真が映し出されていました。

6年間って長いんだと入学したときは思いましたが、本当にあっというま…在り来たりなセリフですけど(苦笑)。娘に関しては小学校は3つ目になるわけなんですが、(息子は一年生の時、半年で引越し)転勤族だからと割り切ってついてきてくれたのは実は娘が一番の功労賞だったのかもしれません。ひねくれることもなく、旦那から見たら【いつも喧嘩してる親子】かもしれないですが、女同士にしか分からないことなんだよな〜これって。

憎い子だったら声すらかけないっての(^^;;あははは。

春からは中学生。本人も不安も期待も入り混じってるだろうな〜。決して活発とはいえない子ですが、それはそれで、自分のやりたい事を素直に頑張っていってほしいし、それが出来る子だと思っていますので(親馬鹿?)そんなに心配は無いかな。

まだまだ長い学生生活、自分なりに楽しんで頑張ってね。

DSCF1211.jpg
posted by ちい at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘っち、卒業おめでとう☆
今の卒業式ってそんな感じなのねっ!!!
昔の(私達の頃)卒業式って、途中で退屈になったりしてたけど、それならちょっと楽しいかもっ♪
こずえはまだ、卒業生ママの気持ちを未体験。
あっという間にその時が来るんだろうな。。。
今ではまだ毎日がバタバタで想像もつかんけどな・・・。
Posted by KOZUE at 2008年03月21日 20:08
こずたん☆

久しぶり〜コメントありがとう(=^^=)
多分、卒業式で退屈なのって5年生だと思うわぁ(苦笑)4年以下はお休みだし…(≧m≦)
とりあえず、娘ちゃんの幼稚園卒園の時は、こずたんは泣くと思う。泣くに一票(笑)

昔は長〜く感じた来賓の話も、その日は何故か短かったわ。不思議〜。最後だと思うと噛み締めて聞いちゃったりしてね(;^^A
Posted by ちい@まめゴマ at 2008年03月22日 11:59
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
6年間、ほんと、長いようで、短い。
その短い間に、子供は
なんと、幼稚園の年長さんから、
中学生になるんだ、って、
すごいことだよねえ・・・・
ああ、感慨・・・・

健やかに中学生活を送れます様に!


Posted by みみうさ at 2008年03月23日 16:08
みみうささん☆彡

どうもありがとうございます。本当に、この6年間で私ももっと色々と出来たかもしれないな〜と感慨深いです、かなり。娘は充実してたんじゃないかなと思います。

今から高校の心配してるような娘、とりあえず中学生活を楽しんでくれたら何よりです(笑)
Posted by ちい@まめゴマ at 2008年03月24日 07:19
まめさーん!!!
会いたいよおおおおおおお。
ん?しばらく見ないうちにまたミクシーすごい☆
Posted by at 2008年03月30日 18:19
ななしさん☆彡

やっちだよね?(笑)
mixiの足跡から推測しました…(^^;;まだ携帯直らないのねん(>_<;;ネカフェからありがとね〜!!

とりあえず、まめさんは今から仕事行ってくるぜp(*^-^*)q
Posted by ちい@まめゴマ at 2008年03月30日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。