2007年10月06日

梅酒経過。

umesyu.jpg

キッチンの床下収納に、しまいっぱなしの今年6月18日に漬けた
梅酒のことを、ふと思い出して出してみました。
なんだかんだで2本も漬けちゃったんですが、こうしてみると
色が全然違うような…(-"-;A ...アセアセ

左の方が美味しそうですが…どうなのかな?
実はまだ味見していません。前回のが10年以上も漬けていたので
(単に存在を忘れていただけ…爆)それに比べたらマダマダな出来
なんでしょうけど、いつ呑もうか迷ってます(苦笑)。

旦那が殆ど呑まない人なので、俺だけの物……┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

とりあえず、香りはね。とっても美味しそうです〜(笑)


そうそう、今夜はナイナイ岡村さんのオファーシリーズがありますね。
実はこれ、個人的に毎回楽しみなのです。特にダンス物はね、
ほんとあの年齢で凄いですわ。見ていて楽しいもん。
モー娘。の時は特に面白かった♪

今回はEXILEとのコラボなんですよね。仕事があるので録画で
後日チェックしますヾ(〃^∇^)ノ
posted by ちい at 15:34| Comment(2) | TrackBack(1) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちいさん♪こんばんは〜〜^^/

ほんとだ!!色が違う〜〜〜!
うちの梅酒は味見しましたよ〜♪
ワインのボジョレーと同じで、若い!って感じでしたぁ〜♪

岡村さん、面白いですよ〜♪さっきちょっと見てましたぁ〜♪
Posted by 利那 at 2007年10月06日 19:49
利那さん☆彡
こんにちは(=^^=)
梅酒ですが、あまりにも色が違うので(謎)
今度、均一に混ぜてみようかと思ってますー
ま、大丈夫でしょう♪
ボジョレー的な感じなんですね。(□。□-) フムフム

オカザイル(笑)さっき見終わりました〜。
面白いのもさることながら、岡村氏の天性の才能に
相変わらず凄いな〜〜…と感心しきりです。
完全版が後日放送になるって言ってましたよね?
いつだろう〜楽しみだなヽ(*^^*)ノ
Posted by ちい@まめゴマ at 2007年10月07日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 梅酒梅酒(うめしゅ)とは、一般的に6月頃に収穫される青梅を35〜40度程度のアルコール(ホワイトリカー、焼酎が一般的)で漬け込んだ酒で、日本を代表するリキュールである。「うめざけ」「ばいしゅ」「うめじ..
Weblog: おいしいお酒<リキュール>
Tracked: 2007-10-18 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。