2008年08月16日

きっつい

何がって…旦那所有のノートPCなんですけど、最近よく出るエラーに
「仮想メモリが足りない」的なやつがあるらしい。

どうやら、それは私のせいらしい。

私のデスクトップはMEなのだが、MEでは出来ないこともやっぱり最近増えて来たので、
ネットするときだけ旦那のを借りたりする。
しかし、本当にネットするだけなのだ。
クソ重たいアプリケーションなど
入れないし、そう言われても原因が…。

ただ、ユーザーを分けている(旦那のはパスワード要らないが、私のは入れないと起動できない設定)のが気に入らないんだろう。

むしろ、旦那の方がポスター作るソフトとか、スキャナー用のアプリとか
ものすご、口に出して言ってやりたいくらいの心当たりがあるのだ。
PC触るようになって、もう5年くらい経つ旦那だが、今もトラブルには全く対応出来ない素人っぷりを発揮中。
そういうときの対処は全て私。

でもこの暑さのせいなのか、いきなりキレられた。

とにかく、私のユーザー設定を消せと。そういうことらしい。
初心者ゆえ、真っ当な使い方でもないので、いっその事、初期化を
勧めてみたが、以前もバッサリ斬られたからな…。

まあ、初期化の仕方も分からんのだろうけどな(T▽T)。
(リカバリCDも、どこへやったんだかね…)

大体、仮想メモリについても、本人は調べたわけじゃない。
ただ単に他人のせいって…どういうことなんでしょうね〜。

ユーザー消してもいいけど、それをして100%回復出来る保障が
あるのか?と問いただしたいくらい。まあ無理。
自分のマシンで色々調べてみたけど、その要素は全く関係ないもの。
(やってみる価値は十二分にある方法が山ほど、検索したら
出てきたんだけどね〜)

旦那は、巷で言われてるホンマモンの「教えてちゃん」なのです。
やってもらってもお礼も言わないしね〜(゜Д゜) ハア??
てか、子供の前でキレるな。しかも訳わからんキレ方するな。

本当は、すぐユーザーも削除出来るのだから、「プロじゃないんだから
そんなすぐ出来るか」と跳ね除けたので(苦笑)、
しばらくほっとこう
と思います。(イヂワルか?)

いやいや、たまには自分で調べてやってみたらどうなのよ?って話ですよ。
posted by ちい at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メッチャ気になるブログですぅ〜♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
Posted by きよみ at 2008年08月16日 18:12
きよみさん、初めまして(=^^=)
訪問ありがとうございます。また良かったら来て下さいね。
Posted by ちい at 2008年08月17日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104836089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

