2008年06月23日

積もり積もると

PCも動かなくなるらしい…☆ヽ(o_ _)oポテッ
というかですね、電源ボタン押しても入らなくなってたんですよ。
ちょっと前から接触悪いのかなとは思っていたのですが…ふらふら
意を決して、久しぶりにHDDのカバーを開けてみました(笑)

4年間のホコリは少し凄かった…がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
途中で一回、引越しもあったから放置してたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

綿棒で擦ったら、いっぱい取れました(T▽T)アハハ!
カバーを丁寧に戻し、いざスイッチオンexclamation

……すぐに電源入りましたが、何かexclamation&questionパンチ

ついでにマウスの中も掃除。ポインタの動きが滑らかだわ〜( ̄w ̄)
やっぱり、まだまだ付き合っていきたいマシンだし、メンテナンスは
大事なのね…と痛感(苦笑)。

さてさて、ベランダ先のプチガーデニングですが、相変わらず花は
咲いてないのでグリーン一色です。その中でも、ピーマンの実が
ついていましたヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪
(ピーマンの花って白い色なのね。ちょこっとついてます。)

peeman.jpg


下の方の実は残念ながら少し腐ってるかな…(;^^A
とりあえず初モノなので、このままイイ色で成長して欲しいです。

息子のバケツ稲(笑)

ine.jpg


なかなか良い具合に成長中です手(チョキ)
ところどころ、枯れていたところもあるので、ちまちま抜いてます。
果たして、こんなやり方で良いのか疑問。
とりあえず、色は良い方がいいだろ的な…(笑)
やっぱり息子ではなく、母が育てている現実ね(爆)
秋に、小金色になったら「学校持ってきて下さい」と言われそうなので
せいぜい頑張ってみます。てか、息子よ…頼むからガンバレよ。

一応、分けてもらった時に「家で育ててみたい人はどうぞ」的な感じ
だったそうなので、持ってこいって話にはならないとは思うんですけどね。

で、未だに分からないのがコレです。

namaeno.jpg


種の袋を取っておけばよかったのに、早々に捨てた為に一体何の種が
分からない代物ですがく〜(落胆した顔)
一番デカくなってるし……(笑)蕾もついてないんで花は咲きそうに
ないし…( ̄~ ̄;) ウーン 一体これ、何?(苦笑)…かすみ草とか?

小型ひまわりは順調です。肥料が足りないのか、ちょっと色が悪いけど
株数がやたらあるので、夏本番は楽しみです♪
posted by ちい at 07:10| Comment(4) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっぱり花には詳しくないんだけど、
一番下の、葉っぱがコスモスっぽくない?
間引いた方がいいのか!?

どんな花が咲くのか・・・
はたまたどんな実がなるのか楽しみだね^^
Posted by はるる〜 at 2008年06月25日 08:34
はるる〜>

レスありがとう♪
はるる〜のお陰で今、思い出したぁ!!
【早咲きコスモス】って種、買ったの…(遅)
たぶん、それだね。はるる〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ありがと〜〜。

葉っぱのみボワボワなのよね(笑)
やっぱり少しでも間引くべきかしら…(;^^A
Posted by ちい at 2008年06月25日 16:07
にんじんにも似てるな・・・・と思ったんだけど^^;
当たって、よかった。
うちでもコスモス植えたことあったんだけど、
咲く前に台風で倒れちゃったよ。。
【早咲きコスモス】だと台風来る前に咲くのかな〜
Posted by はるる〜 at 2008年06月25日 21:13
そういえば人参の葉にも似てるね(笑)
それにしても背丈が高すぎなんだけどね(≧m≦)
確かに、強風には弱そう…花が咲くまで頑張ってもらわないとね♪
Posted by ちい at 2008年06月26日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101330731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。