2008年03月31日

春っぽくなってきた。

毎年、花粉症とは格闘しているのですが今年は飲み薬を飲まず、目薬と鼻の中に塗る薬だけでがんばっております(^^;)
たまに顔まで痒くなるんですけど、さすがにヤバいのかな…(苦笑)

そんな毎日なので、極力外出は避けているのですが、旦那が先日休みの日に朝からスーパー銭湯へ息子と行っていて、帰り道にある総合公園で、これまた毎年開催されている桃の花のお祭りに寄ったらしく携帯で写真を撮ってきてくれました。

SA340005.jpg


SA340006.jpg


SA340007.jpg


まだ満開って感じではないのかな?もうそろそろ満開になったのかなぁ…まだ数日間やってるようですが、天気の良い日にシートとビールを持ってまったりしに行くのもいいかも…(酔いたいらしい)
そうとう、目も皮膚も痒そうですが(T▽T)

先日、朝まで仕事だった日の帰り道、桜が満開になっていました。

080330_0619~01.JPG


時間見たら、6時19分だって…(笑)はやっっっ。
やっぱり満開の花ってのは和みますね(o^∇^o)ノ

そんな毎日ですが、春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもあります。職場でも既に四人の方が退職です。就職だったり、新しい仕事を見つけたり…馴染んだ顔が見られなくなるというのは寂しいことでもありますが、新たな出発を応援したいと思っています。

そして昨日、実家の母から連絡が。

小学校からの同級生(男性)が、亡くなられてしまったそうで。こちらに来てから滅多に実家に帰る機会はないのですが、名前を聞けば知ってる人だけに寝耳に水でした。奥様は二人目を妊娠中だとの事で…なんとも言葉がありません。狭い町なので、男も女も関係なく、よく一緒に遊んでいた人です。命にはいつか終わりが来るのは分かっていても、悲しい事には変わりありません。

本日は告別式だそうです。同級生一同で花輪を贈るということで、実家の方に同級生の男性が来られたそうです。そういうことに参加するしか出来ませんが…

心からご冥福をお祈り申し上げます。
posted by ちい at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

先行配信

【MUSICO】

話が中途半端でドコモでしかDLできないと思っていたので、au隊は蚊帳の外かいと放置してたのですが、PCでもDL出来ると知り、MP3でCDに焼けるというのもあって、ちょい遅ればせながら捕獲してみました。

メルアド登録すれば1曲プレゼントに惹かれ、CCレモンホールの音源【SORRY LOVE】もついでに落として来ました。

ただ、マイマシンのスペ落ちが原因か、すんなりDL出来なくて困ったけど何とか頑張りました(^^;;

お陰でちょっとしたマキシシングル出来ちゃったよ(笑)
420円で…ありがとう(≧m≦)。(どうせ買うんだろうけどねぇ…)
STARLESS NIGHTは、ただただ懐かしいです(新曲なんだけど〜!!爆)。
-VENUS(マイナスヴィーナス)って何かすごいタイトルですね。
サイトに歌詞も出てるので、今度ゆっくり聴いてみようと思ってます。

ついでにHDDに入れっぱになってた【生まれ来る〜】もプラス。
4月の玉蟻まで何だかんだであと少しになりました。何にも連絡来てないって事はチケット取れてるんだべ?(誰に聞いてる〜?!(T▽T))

しばらくはPCの時のお供かな?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

glay.jpg
posted by ちい at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

卒業おめでとう。

19日(水)、無事に娘が小学校卒業しました。
(入学式までダラダラ春休みが始まったのは言うまでも無く…苦笑)

昨日までは良いお天気だったのですが、この日の夕方から天気が崩れるとの事で、結構肌寒い卒業式となりました。なんとか午前中は雨に降られずに済みました(^^;

昔はというか、自分の卒業式は全員がステージの方を向いていた記憶がありますが、娘の場合は卒業生と保護者が向かい合わせになっており、卒業証書を頂く壇も、その真ん中にセッティングしてありました。確かに見やすい。

でもって、ステージ上にはスライドが設置されていて証書を受け取る子供達の様子とか、「別れのことば」(これはまだまだ健在なのね)の時に6年間の思い出的な写真が映し出されていました。

6年間って長いんだと入学したときは思いましたが、本当にあっというま…在り来たりなセリフですけど(苦笑)。娘に関しては小学校は3つ目になるわけなんですが、(息子は一年生の時、半年で引越し)転勤族だからと割り切ってついてきてくれたのは実は娘が一番の功労賞だったのかもしれません。ひねくれることもなく、旦那から見たら【いつも喧嘩してる親子】かもしれないですが、女同士にしか分からないことなんだよな〜これって。

憎い子だったら声すらかけないっての(^^;;あははは。

春からは中学生。本人も不安も期待も入り混じってるだろうな〜。決して活発とはいえない子ですが、それはそれで、自分のやりたい事を素直に頑張っていってほしいし、それが出来る子だと思っていますので(親馬鹿?)そんなに心配は無いかな。

まだまだ長い学生生活、自分なりに楽しんで頑張ってね。

DSCF1211.jpg
posted by ちい at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

大詰め!

TERU ME NIGHT WEB SITE

マイミクのてこっちさんからメールを貰って、先日のハイコミツアーが山形で記念すべき50本目と分かりました。てるさんのブログ見たのは、その後の事でございます(^^;てこっちさん、メールありがとうね〜。

羨ましくも会場に行ってらしたとの事で、山形県民会館は実は行ったことがないのだけど、友人がB'zのライブで昔行った時は、結構狭い会館だということだったので、さぞかし距離感が近かったんだろうと思います。

BURSTも久しぶりに演ったようで…あ〜身体がガタガタになってもいいから久しぶりに体感したいもんですな(笑)
てる散歩も健在なようで、結構色々な所を観光されてるようですね〜。
山形出身の私ですが、実は内陸ではなく日本海側の庄内地方なので、てるさんが書いてる場所は殆ど分からず…小6の時に山形駅前に修学旅行したくらいの知識しかありません(苦笑)

将来、GLAYさんには是非、庄内にも来ていただきたいです(=^^=)
何にもないとこですけどね〜〜空気はおいしいですよ♪食べ物も♪

宇都宮LIVEが遠い記憶になりつつ今は来月の玉蟻を楽しみにしている次第でございます。

関係ないですが、明日はとうとう娘の卒業式です。花粉症、キツそうだな……Σ(; ̄□ ̄A旦那も無事に休みを取れたので(来月の入学式も)夫婦揃って行ってきます。こういう機会も、あんまりないんだな…。
というか、今になって、あんまり夫婦で出席ってもしかしたら無いんじゃないか?浮かないか?と一寸心配になってみたりして…(T▽T)
ま、いざとなったら関係ないか。
posted by ちい at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | GLAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

レンタルなんだけどね(笑)

聴きたい!とは思っていても、流石に2枚買うには懐具合が…と躊躇して
いる内に、レンタルに出てました。

UNICORNトリビュートと、奥田民生カバーズですわーい(嬉しい顔)

unicorn.jpg ot.jpg

早速MP3にしてCDに焼きました(^_-)v
率直な感想は…とにかく新鮮です。好みじゃないアレンジも正直
あったりしますが、それは書いても仕方ないので伏せ(苦笑)。
ついオリジナルが聴きたくなってしまいますよね…(≧m≦)

お目当てだったGLAYの野ばら。ああ…兎に角、GLAYサウンドです。
冒頭からすぐ分かります(笑)私的にはアリ、です♪

UNICORNの方はソラでも唄えるので、ノリノリで聴けるんですが、
民生氏の方は…野ばら以外はまだ馴染めません(^^;;すんません…。
知ってる曲だって、「愛のために」「イージューライダー」くらいだし。

すんません、非難してるわけではありませんので誤解なきようお願いします。

どうしても、好みの問題なんだな…(>_<)
音楽の方向性が違ってなければ解散なんてしなかったんだろうし、
納得する部分はあるんですが、生きてる内にあと一回くらい復活ライブ
してほしい。ん〜ダメかな…。
posted by ちい at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水を買う生活

日ごろ、気を使ってないわけではないんですが、個人的には沸騰させれば
わざわざミネラルウォーターなんぞ買う必要は無いと考えています。
一応飲めるので言えるんですがね(^^;

うちの旦那は小銭があれば毎回、ミネラルウォーターを買って来る人です。
一時期は水の本まで買って、阿呆みたいに高い某水とか買って来てたん
ですが、毎回だと家計も辛いのよね〜。

近所のスーパーに、水のサービスが無くて利用出来なかったのですが、
少し前から(いや、もう数年経つかな?)やっと始めたので、重い腰を
上げてやっと申し込みしてきました(苦笑)

旦那が納得してコレ飲むかは分かりませんが…(T▽T)

とりあえず容器代300円を払えば後は無料で貰えるものなので、
せいぜいたくさん貰おうと思っております(笑)

080313_1453~01.JPG


とりあえず、今日のご飯はこの水で炊いてみようっと(=^^=)♪
コーヒー落としても美味しそうだしね。
posted by ちい at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

がんばってます。

何って…いつ買ったか忘れた春の鑑賞用の球根です。
3つくらい種類買ったんですが、そのうちの一つの水仙が
昨日の昼間に何時の間にか、花が開きかけてました。

080304_1250~01.JPG


いっこ、折れかけてるんですけど… |дT)o エーン
ここ数日、強風の日が多かったので耐え切れなかったようですが
かろうじて生きてるみたいです。

そして、今朝撮影。

080305_0641~01.JPG


あっというまに開きました〜♪
それにしても背も高くないし、かなり小さい感じです。
そういう種類なのかな?(知らないで買ったらしい…苦笑)

あとは、チューリップとアイリスの開花が楽しみです。

ここでは関係ない話に飛びますが、GLAYのメンバーズサイト、解約の
手続きをしました。開設当初に入会して、今まで来ましたが本当に
ここのとこ全く見ることがなくなり…チケットは一度だけ当たりましたが
(横浜ZEPP)こりゃ、FCだけでもいいかな〜なんて(;;^^A
3月に入ってからの手続きだったので、今月一杯で解約ですとの事でしたが
向こうの勘違いで2月一杯での退会になったようです。

さっき試しに入ってみたら、ログイン出来なくなってました。

まあ、TERUさんのブログはseesaaで頻繁に更新されているし、私は
ココ見れていれば満足なので…いいかな?(≧m≦)
posted by ちい at 07:02| Comment(6) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

