2008年02月07日

中学校・入学説明会

道端に雪残る2月某日(笑)。
今日の午後からということで行って来ました。

前半20分間は授業参観。教室に入ることはありませんでしたが
廊下を教頭先生に連れられ、ひたすらテクテク…。
今、娘が通ってる小学校はかなり古い校舎なのですが、そのせいも
あってかかなり綺麗に感じられました(苦笑)

コンピューター室を覗いた時は驚きましたね〜。
なんといってもPCが新しい!!私のMeちゃんなんてカスですわ(爆)
(いやいや、動いてくれてるから立派ですけど…(^^;)

やっぱり一家に一台ではなく、1人に一台の時代なんでしょうかね。
経済的な事もあって、そんなにパカスカ買えない現状ですけど(汗)。

後は寒い体育館に戻り、一時間以上説明を受けました。

娘は「まんが部」なるものに入りたいようですが、そんな部活あるんか?
と思っていたのですが、本当にありました(笑)
ま、運動するような子ではないので、入るならソコだろうなとは
思っていますが…(T▽T)本人が入りたいと思って入るのが一番ですしね。

あとは、体育館シューズと上履き、袋を買える手筈だったのですが
終わっても、そんな売場がある形跡は無く…地元じゃないので、どうするべ
と悩んでいたら友達のお母さんが居たので探りを入れると、

なんでも授業参観の前に業者が来ていて、販売は終了したとΣ(´□`;)

そんなこと、お手紙に書いてなかったけど…?
しかも、近くのスーパーには売ってないって?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
路頭に迷っていると(爆)中学の裏手にある寂れた(失礼)店で
取り扱ってると聞き、同じく買いそびれたお母さんと一緒に行って
無事に買って来ました(苦笑)。良かったよ〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

実はセーラー服もまだ未購入。
丁度、今、転勤が出るか出ないかの時期でして、そこの結果を待ってたら
卒業式に間に合わないのかと思って、また情報収集(苦笑)。

昔と違ってオーダーメイドじゃないから、店に子供を連れていって
大体合うサイズを買えば大丈夫との事で、こちらもまだ安心。
ここまで来たら、とりあえず今の中学に入学だけはしてほしいんですけど
こればっかりはね〜( ̄~ ̄;) ウーン

まだまだ、どうなることやら…心配事は尽きませんハイ。
posted by ちい at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | FAMILY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

二度目の雪。

年明け一発目の更新が既に2月(^^;

昨夜から関東地方も結構な雪が降りました。
もう止んでくれていますが、こりゃいつもの何倍?って感じに
降りましたね…(汗)

080203_1641~01.JPG


朝まで仕事してたのですが、帰り道は自転車(危ないっての)で
雪だるま状態でした(^^;;
それなのに、夜中の入客はいつもより結構あって、売上が良かったので
逆に驚きです…10名様の団体とかいきなり入ったし(苦笑)。
みんな、家に帰れよ!!って普通に思いましたよ。

後は、夜に道路が凍らないことを祈るのみ。
すべる方が怖いんですよね個人的に(〃゜д゜;A

そういえば、GLAYアリーナ追加公演ですが、さいたま一日目のみ
無事にゲット出来ました♪
まあ、ホールが全滅だったからでしょうかね…そんな噂、ありますよね。
(でも以前からそうか?)
スケジュール的にも両日は無理だろうし、さいたまは電車一本で
楽に行ける距離なので良かったです。春までパワー貯めとかなきゃです。
posted by ちい at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

